一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

何でこうなるかなぁ。。。

昨日、初めて自分用に買ったウイスキーは美味しかった!

久々にほろ酔いになり、そして早々に潰れた。。。

そう、お酒を飲むといつも使い物にならなくなり、その後やるべき自分のナイトルーティンが何も出来なくなってしまう。昨夜は夜中にかろうじて起きて顔を洗い、歯を磨いた。そしてまたベッドへ戻り、しっかり朝まで寝た。というか寝すぎた😞

せっかく規則正しく良い感じで回っていた生活が狂ってしまう。何でこうなるかなぁ・・・私は規則正しい生活もお酒を飲んでハイになるのも両方捨てがたい。

 

ストイックな生活をしているセレブ達、例えばJ.Loなんかはもう何十年とアルコールもカフェインも摂取していないらしい。(食事だけじゃなく、もちろんキツいワークアウトもこなしているはず)だから50歳すぎてもあの美貌か、、、!すごいな。まあ別にセレブじゃないからそこまでストイックにする必要ないけど、、、

アルコールはともかくコーヒーは辞められないし。

前にも書いたけど、あまり制限作りすぎるとストレスが後から爆発してしまうので、ほどほどにしておいた方が自分の性格上良いのは分かっている。もしくはチートデイを設けるとか?週末だけお酒解放するか?

 

とにかくー、良い感じのバランスで生きていきたいものです。