一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

なんか疲れた〜😩

物事思い通りにいかないことなんて日常茶飯事だ。

思いがけないハプニングに見舞われ、全てが台無しになり一からやり直し、なんてことも多々ある。

そう、生きてれば何度となく壁にぶつかって、途方にくれたり、落ち込んだり、しばらく呆然としたり、、、そうやって落ちてもまた這い上がるの繰り返し。「人生山あり谷あり」っていうけどほんとその通り。

 

私はただでは起きない性格だ。何かあったら何倍にもパワーアップして這い上がる。これを今までの人生何度も繰り返してきたから、今では相当たくましくなったと思っている。もちろん、世間知らずで海外に住んで、無知のあまり遠回りすることや、無駄に時間を使うこともあったし何度も壁にぶつかった。それら全ては自分の経験となり、ぶつかったことで学習して少しは賢くなった。(と思う)生きていくためには、学校の勉強以外の知恵が必要だと思う。ぼーっと生きてたら見逃し、手遅れになることいっぱいあるから。

何かが起きるのは仕方ないと思う。起きてしまったものは仕方ないから、そこからどうやってFixしていくかが重要だと思う。だから私は起きてしまったことをくよくよ悩まない。これも経験上無駄な時間だと分かったから、そんなことに時間を使うならこの先のことを考えて動いた方が効率的である。

でもたまに、こうやって無駄を省き効率的に行動していても、さらに壁にぶつかって足止めを食う。またか、、、と次の行動に出なきゃいけなくなる。すぐ行動しないと、問題は解決しないのだ。自分で動かないと何も解決しない。誰も手伝ってくれない。

そうやってたら、突然プシューッと風船の空気が抜けたみたいに力が抜けた。

ハァ〜、なんか疲れた。。。

こんなに頑張っても物事はスムーズにいかないのか、、、。

ちょっとだけ悲しいような、いらただしいような、なんとも言えない気持ちになった今日。じっとしてられなくて、外に散歩に出かけた。無心で公園の中を歩き続けて、呼吸して、頭の中をクリアにするようにひたすら歩いた。

そんなんで解決することではないけど、次どうするかって作戦を立てたり、悶々とした気持ちを少し発散する事は出来た。かなw

 

また明日からがんばろ。