一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

今夜何食べよう。

食べたいものがない!?

ここ最近、何食べたらいいか分からない。

もちろんお腹は空くので何か食べたいんだけど、何食べたいかが思いつかない。

自炊なので、何か考えて食材買いに出かけなきゃなんだけど、思いついてなければ行っても買い物に無駄に時間がかかってしまうので、行く前にある程度考えてから行かないとなんだが、、、も〜最近ほんと「これ食べたい!」ってものがない。

仕方ないから、「食べたいものが思いつかない」とYahooに入れてみた。

 

結果は、*食べたいものをセーブし過ぎた。

    *人に合わせた行動が習慣になっている。

    *食べたいという感覚が鈍くなっている。

    *ストレスが溜まり過ぎている。

 

というものだった。調べても食べたいものは浮かばないが、この結果にはまあまあ納得。

1番目の食べたいものをセーブし過ぎた。は確かに、健康やらダイエットを意識するあまり、食べるものを厳選してる傾向はある。なんでかベジタリアンやってるし、グルテン控えてるし、糖質摂りたくない、、、など中々うるさい。そんなに厳密にやってるわけじゃないけど、知らず知らずのうちにセーブし過ぎて何食べたらいいか分からない状況に陥ってるかも。。。

 

2番目の人に合わせた行動が習慣になっている。は人と接点がない今は関係なしー。

 

3番目の感覚が鈍ってる。は、どうだろう??研ぎ澄まされていて欲しいところだが、、、自分の欲求を抑える生活が続き過ぎて、色々鈍くなっている可能性はあるかも。。。悲しい😭

 

4番目のストレスが溜まり過ぎている。ここまできたら笑うしかないw

 

ストレスがないとは言わないけど、、、「食べたいものが思いつかない」と入れただけで、こんなに自分がかわいそうだと思う結果が出てきた😢「〜が食べたい!」って子供の時のような純粋な気持ちでまたご飯を食べたいよ。余計なこと考えないでね。

 

Hmmm,そろそろテイクアウト解禁しようかな〜。

 

自分で作るの飽きたってのもある気がする。

 

ただ食べるということに頭を悩ませる。毎日の献立考えるお母さんはこんな感じだったのかなー。んー多分違うな、お母さんはそもそも自分の食べたいものじゃなくて子供の食べたいもの考えて作ってくれたもんな。

そうだ、お母さんの作ってくれたご飯が今一番食べたい。