一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

シュガー摂り過ぎると朝起きれない!

生理前は自分に甘くなり、普段なら食べないようにしているスナックなど食べてしまう。昨日はバナナチップスの大袋を買い、何日かに分けて食べようと思っていたのに、1日で一袋食べきってしまった。。。

これはもう相当のシュガーと油。カロリーオーバーもいいとこ。

そういう事やっちゃうんだよね〜。泣

その少し前もまた別のチップス食べてるから、なんとなく常習犯w

ちゃんとした生活を続けていると、時々こういうルール違反犯したくなるもの。

私はストイックにやり過ぎるとあとで爆発するのは分かってるから、たまーに、息抜き程度に好きなもの食べても良しとしている。それにしても、、、あの巨大バナナチップスはまずかったなー。味は美味しいよ、もちろん。

おかげで今朝の寝起き最悪。シュガー取り過ぎか、何かわからんが、こういうもの大量に食べ過ぎると朝の寝起きが悪くなる、というのは自分の過去調査で分かっている。

せっかく続いているモーニングメソッドが〜。一応起きましたけど、目が開かず、ヨガマットに上で瞑想のような眠りの続きのような一応瞑想をした。その後も体は動かず、、、しばらくボーッと時間を過ごしていた。

食べ物で自分のルーティン乱れると思ったら、本当に毎日何食べるかって大事。

次の日に影響出るんだもん。

気持ちよく朝をスタートするのと、だらだらスタートするのとでは雲泥の差である。これを機に、いくら生理前とはいえ、チップス買うのやめようと誓った。買うにしても大袋はダメ!ダメダメ!