一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

みんな大好きTacos🌮

NYに来てからメキシコ料理を食べるようになった。

アメリカはとにかく道を歩けばタコス屋、メキシカンの多いこと多いこと!!アメリカは南米からの移民が多いからそりゃ納得なんだけど、日本人にはあまり馴染みがない職の一つ。私も東京にいた時もロンドンにいた時もほぼ食べた事がなかった。。。

今でこそ世界的にメキシコ料理って人気かもしれないけど、大都会の東京でさえメキシカンの店無かったもん(10年前ぐらいになるけど)

6年前にNYに住み始めた時に近所のタコス屋でなんだかよく分からないまま、とりあえずトライしたくて頼んでみたブリトー。でも、注文の段階からもうどう言えば良いのか分からなくてパニック。とりあえず聞かれたものは全部入れてもらうことにしたらかなりヘビーな重量の食べ物が渡されてびっくりしたのを覚えている。

そのトラウマもあり、メキシカンにそこまで惹かれることなく最近まで過ごして来た。

でもアメリカ人はみーんなタコス大好きなの!

お昼のケータリングがタコスだとみんな喜ぶし、店も常に忙しそうだし、庶民の味で安くて美味しいっていうのが人気なんだろうか。

個人的にはごくたまにワカモレ&チップスが食べたくなって、それだけテイクアウトすることはあった🥑これは大好き!

でもタコスの皮に使われているコーンで出来たトルティーヤがあまり好きになれず、今まで何度も食べたけど感動するような味には出会わなかった。私は喰わず嫌いじゃないし、何なら美味しいタコスを食べにフィラデルフィアに行くぐらい好奇心はある。

ただそこまでハマるほどじゃ無かった、というだけ。

そーれーがー、7年目にして今日出会ってしまった、感動するほど美味しいタコス🌮

今日のランチで食べたタコスがめっちゃおいしかったーーーー!!

ポーク&チキンの二つの味を食べたけど断然ポークが美味しかった🐷そこのワカモレ&チップスも最高でした!(個人的にはワカモレが美味しい店はアタリだと思っている。)

私普段、食べ物でこんなに美味しいって思うの珍しいんだけど、、、だから今日は自分でもびっくり!

WilliumsburgのDominoパークの中にある「TacoCino」という小さなお店。

美味しかったな〜。

今度また自腹ででも行きたい。

これきっかけにメキシカンにハマってしまうかも。というか、もっと美味しい店があるかもしれないという探究心が湧いて来た。今までは苦手意識もあり、チャレンジしてこなかったから、この機会にもっとメキシカンに親しもう!と思った1日でした。

 

うちの近所だけでもめっちゃメキシカンの店あるんだよね。

食べ歩きしたら味の違いとか自分の好みとかが分かってくるかも〜♪

自分の好きな味に出会えると嬉しくなるね♡