一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

超久々のインドアダイニング🍽

昨日の仕事帰りに、本当に本当に1年以上ぶりのレストランディナーしてきました〜!

規制が緩和されてから、アウトドアダイニングはした事あったけど、インドアは超久しぶり!!

仲の良い友達夫婦に誘われてQueensのFlushingにある韓国レストランへ遥々行ってまいりました〜。Flushingはチャイニーズやコリアン、インド系の人々が多く住む街で、レストランもその地元の人たちが利用するような店が多く、ここはNY?ってなる感じ。

私は今まで来た事が無くて、というのもちょっと遠くて行きにくい場所にあるので、中々来るチャンスが無かった、、、だから今回念願の!韓国サムギョプサルを食べて来たよ♪

f:id:NYnote:20210309070606j:plain

Han Jooのサムギョプサル🥩

インドアとはいえ焼肉だし、換気システムは整っている!これ大事☝️

あと、焼肉は人が多い方が絶対良い!私はタレで味がしっかりついてる韓国焼肉よりサムギョプサルの方が好きかも。油がすごいけど、プレートが斜めに設置してあるから、自動的に余分な脂は下の方に流れ落ちるようになっている。でも豚の脂って美味しい!

これをサニーレタスに乗せて辛味噌とキムチを一緒に巻いて食べると、、、まあ美味しい!!うちの近所はこういう店は無い、やっぱりここまで来ないとこの韓国の地元感は出ないな。店の客みんな韓国人だったし。おばちゃんがテキパキお肉の世話してくれて、焼けたらハサミでチョキチョキして更にみんなのプレートにどんどん肉を乗せてってくれるw 至れり尽くせり♡

お肉の他に大好きなシーフードチヂミとマンドゥもオーダーしました。両方美味しかった!

3人だったから余裕で完食。

いつも家で肉といえば鶏胸肉ばかりだったから、この脂肪分たっぷりの豚肉は新鮮だったなー。たまには良いね!

本当に本当に、長い事規制生活していたから、こんな普通に友人と外食する事が一大イベントに感じた日でした。この先徐々に規制が緩和されて、また以前のような生活が戻ってくるかもしれないけど、当たり前な日常に少し感謝する気持ちが芽生えました。

普通の日常をスペシャルに感じるかどうかは自分次第。

どんな些細なことにも、もっときちんと向き合って感謝できるようにしよう。意外と流れ作業のように生活してしまって、そこまで思いが残らない出来事が多かった気がする。すぐ目の前のことにしっかり目を向ける事が私には大事かも。

普段節制してるから余計に外食の時は美味しいものをしっかり食べたくなるw

次は寿司かな〜🍣