一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ウエストサイドへ🚲

本日はちょっと打ち合わせがあった為、いつもなら行かないエリアで待ち合わせでした。道知ってるつもりでも自転車だと行けない方向があったりで、もうGoogleマップ無かったら本当にどこにも行けない・・・。

久々のウエストヴィレッジは特に刺激的ではないけど、結構人が歩いてたなぁ。

それにしてもクローズしたお店多いわ。。。最近どこ歩いてても見かける空き店舗。

悲しい限り。。。

街は賑やかさを取り戻してきてはいるけど、もう以前とは確実に違う。

 

せっかくきたので、最近このエリアに新しく出来た日系スーパーのYamadayaさんに寄ってみた。日本の化粧品とか雑貨がたくさん置かれていて日本みたいだった!もう一つ最近の私のお気に入りのTasoのような感じ。でもコスメ買うなら断然Tesoだな。

今回は、無くなってた調味料とばかうけとチーズ蒸しパン買った。普段ならチーズ蒸しパンなんて買わないのに、勢いで買ってしまったw

一緒に行ったイタリア人の友人に大福とばかうけあげてみた。

外国人ってあんこ苦手な人が多いからあんこ入りじゃなくて抹茶クリームの大福にしたところ、後からメッセージで美味しかったって言っておりました♪ 餅はこちらでも人気。餅アイスとかレストランでもデザートで出るし専門店もあるぐらい人気です。

子供の頃雪見だいふく好きだったなぁ〜🍦

たまに違うエリアに足を運ぶのも良いね。とは言っても歩き回るとお金使っちゃうんだよね、、、。後やっぱり物騒なので一人で歩き回るのは気をつけないと。本当に変な人多いんだもん。なぜかブルックリンに戻ってくるとホッとするー。

 

お腹が空きすぎて帰りにダンボに寄って、川岸のベンチでチーズ蒸しパンとばかうけ食べてから帰って来ました。空腹で自転車こげなかった🤣