一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

アメリカの祝日🇺🇸~Thanksgiving day~

11月26日はサンクスギビングデイといってアメリカの収穫感謝祭。

 

通常ならこの時期は前の週からみんな浮き足立っている。大体のアメリカ人は家族と過ごすためにホームタウンへ帰って行き、NYの街から居なくなる為、街は少し静かになる。でも逆に田舎から観光でNYに来る人達も居るからどっちもどっちかな。。。

実家のない私のような外国人はフレンズギビング、同じ境遇の友達と過ごすことになる。

でも今年はコロナがさらに広まるのを防ぐ為、帰省を控えるように呼びかけがあり、帰らない人たちが多かった模様。家族や親戚が集まったらすごい人数になっちゃうし、密室に10人以上集まる集会はNYでは禁止されている。年に一度、家族一同が集まる貴重な機会なのに、今回は残念ながら自粛。クリスマスがもうすぐだけど、きっとクリスマスも今回同様自粛になるんだろうな。まあ、私は関係ないけど〜。

サンクスギビングの時に食べるメニューは大体決まっていて、まずはターキーの丸焼き🦃マッシュポテト、グリーンビーン、ブラッセルスプラウト、これらにかけるグレービーソース&クランベリーソース、パンプキンパイ&ピーカンパイ🥧

これ聞いただけでも胃が重くなるメニュー、、、みんな言ってるけど、ターキーってドライになりがちだし決して美味しいものではない。でもこの日は家族や友達みんなで一日中食べまくる!食べても食べてもなくならない!普通ならなんて幸せ〜ってなるよね!みんなで楽しくワイワイ喋って食べて飲んで、、、エンドレス。

今年の私のサンクスギビングは2日間に渡って友人宅で飲んで食べてしまくりました🎶

みんな持ち寄ったり、作ったりして、なかなかの食べ物がテーブルに並び、とにかく美味しかったし楽しかったーーーー!(一応10人未満のパーティーでした)

 

その後、体重測った時のショックは大きかったけどね😓

明日からダイエットだー!