一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

大晦日!!2021年さよ〜なら〜👋

今は、NY時間で夜の8時半。あともう少しで年が明けます!

NYは割と暖かくて、全然年末を感じないし、お正月なんてものはこちらにはないので、明日は元旦だけど、特に日本のようなおめでたい!というようなお正月感は味合えません。

でも明日は日本人達で集まって、新年の挨拶というか、、、飲み会が開かれる🍾

まあ時期が時期なので、そんなに盛大には言えないけれど、店のオーナー宅でみんなで集まって飲んで食べて、楽しく新年を迎えましょう!っていう毎年恒例の集まり。

美味しいものが食べられるから、ここぞとばかりにお腹減らしていくw

去年、私は黒豆を煮て持って行ったけど、今回は栗きんとん🌰作った♡

美味しく出来たと思う。

栗の甘露煮は多めに作ったから、後日栗のパウンドケーキでも作ろうとおもう。これも考えただけで美味しそー😙

栗を剥くのに時間がかかり、芋を濾し器で濾すのにもまた時間がかかった。

結構手間かかるね。。。

でも、新年のお祝いだし、こういう時ぐらい手間暇かけて作るのもまた良し。

 

2021年はコロナになって2年目の年。すでに人々の生活スタイルは変わっていて、慣れてきたようにも見える。去年に比べたら、旅行したり、娯楽を楽しむことが増えた。

経済も回り出してるし、良い方向に向かっていることは確か。

2022年は3年目突入する。終焉を迎えてくれればいいけど・・・。どうかな。

 

新年をこれほど待ち焦がれたことはない。

私にとって2022年は区切りの年になる気がしている。大きく変われる予感。

私だけでなく、世の中も全てが変わる年だとおもう。

とにかく楽しみ。

明るく健康に過ごして、そして前進する1年にしたい!

 

2021年、お世話になった人々に感謝🙏ありがとう!!!