一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

元旦🌄

元旦の朝。

NYは雨。じっとりと暗い新年の幕開け。

私の初夢はあんまり良くなかったなぁ〜。。。思いもしなかった人が出てきたし、やりたい事がスムーズにいかない状況に陥っている自分。今回に限ってしっかり覚えている。何か意味があるのかな?

2022年も朝活しようと思っているけど、最近私の休みの日はだいぶゆっくり起きる習慣になっている。早く寝て早く起きるようにしよー。

 

ここ最近の私の沼は、BTS。笑

なんで今頃?って感じだけど、、、そう今頃BTSの魅力に気づいてしまった。

韓国の俳優然り、アーティストはなんでかとっても魅力的。

人間的に惹かれるのは、それだけ人間味があって、努力し続けていて、辛い環境も楽しく過ごそうと努力していて、メンバーや仲間をとにかく愛す姿が垣間見れるから。

そして、かわいらしさとユーモアがある。それでいてパフォーマンスは完璧。時に見せる男らしさ、鍛え抜かれた体。どこを切り取っても魅力がいっぱい。

この沼にはまって、毎日毎日YOUTUBEでBTSの動画見てしまっている。。。

はぁー。韓国は日本より人口が少ないのに、これだけの人材を育てて排出している。

どんなシステムな訳??

本当に脱帽。すごい文化だし、すごい人たちだ。

私の中では、韓国に対して昔とは違った見方になってきている。

正直、仕事でも様々な国の人と交流するけど、やっぱりアジア人が仲良くなりやすい。

感覚が近いし、分かり合える。韓国、台湾、香港はTOP3。

アメリカのカルチャーがどうとは言わないが、やっぱりここにきてイマイチ合わないなーと感じる事多し。

お互い、いいとこ悪いとこあって当たり前。あまりステレオタイプにならずにフラットでいようと思う。

 

2022年は、とにかく明るく、周りの人に優しく気遣えるようになろう。

人と距離を取るところが私にはあるけど、出来るだけそれを取り払って、オープンで素直になろう。

やりたい!と思ったことはとにかくなんでもやってみよう。

美容と健康に今まで以上に気を使う。もっと体を引き締めて、自分史上最高の体になる。

自分のコンプレックス解消、自信を持つ。

 

もう何年も同じようなこと言ってる気がするw

 

今年は、やる!