一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

気の合う人。

昨日の元旦の新年会。

いつも会ってる店のメンバーなんだけど、なんだか今回は自分が借りてきた猫のような気分になった。慣れてるはずの人達なのに、なぜか急に距離を取り始めている自分がいた。一番のお気に入りの女の子が、去年の10月に退社してしまって以降、あまり店にいても楽しく話せる人が居なくなったなぁ・・・とは感じていたけど、仕事は仕事なので、そんなに気にもしてなかった。

とはいえ、今回のその場にいるのが苦痛、、、という感じは今までなかったから、さすがにこれは末期。

まあ、あまり気にしないようにしよ〜。

私は私なので、その時その時楽しくいられればいいかっ。

新しい人間関係を築くタイミングでもあると思う。そう!それが一番。

今の環境にあれこれ言う前に、自分がその人たちを楽しくしているのか、、、と言うところも大事だし、もっと外にも目を向けていかないといけない時期なんだと思う。

人間関係が窮屈になると、どんどんどんどん負の連鎖が広がるだけ。

楽しくそこそこで、そこまで多くを求めなければいいのだ。

 

大人になると、本当に気の合う人に会うのは難しい。大人でなくても難しいか・・・

それなりに自分というものが出来上がってるからねー、それを人に合わせてまで無理して関係を築かなくてもいいかっ、てなってしまう。若い時は、自分も確立してなかったし、どんな人とも気兼ねなく楽しめた。。。それが今ではどうだろう。

かなり厳選してしまっている。

これは自分で自分の枠を狭めているな・・・とも思うと同時にもう無理したくない、とも思う。

 

仕事で新しく知り合うのは全然OK。問題はプライベートの方。

こっちの充実を今年はがんばろうかな。

もっと楽しいを共有したい!そういう興味が近い人を増やす。

趣味の時間を増やす。

アート、食、美容、マラソン、旅、映画、音楽と興味があるものは多い。

外での活動が充実すれば、今ある環境も今ある人間関係もまた違って見えてくるんじゃないかな。

これは今年の課題。

人間関係、プライベートタイムのアップデート☝️⤴︎

これ大事ね。

 

こんな気持ちに急になった元旦でした。

これは変われ!という自分からのサイン。新しい年の最初のサイン。

しかと受け取りました☺︎