一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

モチベーション

自分で自分のご機嫌を取りつつ、楽しく生活し、仕事をし、、、、

ってそれなりにやりこなしてきていた。

それでも、だ。

なーんか、自分で自分のご機嫌とりも限界?がきているか・・・

そんなような気がする。

なんか、やる気でないしーーーー

どうにもモチベが上がらない今日この頃。

なんか寒くて暗いし、朝は眠くて起きられなくなってきた。

あんなに朝活朝活行ってたくせに、、、

急に籠もりがちになってるし、なんか楽しくない。

 

また生理前のモヤモヤ期か??

それだったらいいけど。

 

なんか楽しくないって、辛い。

どうやっても誰も楽しくなんてしてくれないんだから、自分で楽しくするしかないのに、、、

こういう時に人の手を借りたい、って思うようになってきた。

みんな自分のことで精一杯。誰も人のこと楽しませるために生きてない。

エンターテーメントは私に幸せをもたらせてくれるけど、日々のことではない。

続かない。

ライブに行ったり、旅行に行ったり、買い物したり、運動したり、

気分転換法は色々。

もうやり尽くした。

旅行に関してはお預け状態だけど。

それでかなー。

コロナのしわ寄せが今頃きたか。。。

 

美味しいもの作って食べたり、いい香りの入浴剤入れてお風呂に入ったり、大画面で映画見たり、お家時間をなんとか快適に暮らせるようになった。

それでも、だ。

なんて欲深い人間なのか。まだ満足できずに悶々とし始めた。

もう買い物はしない!と決めていたにもかかわらず、、、

オンラインショッピングに手を出し始めた。

こうなったら買い物で物欲を満たすしかない!

 

って、、、そうじゃないんだよなー。

だっていくら買い物したって満たされることではないから。

自分がよーく分かっている。

 

それにしても気分が上がらなくて困ったなぁ。

 

まあ手っ取り早く、買い物で気分転換は悪くはない。

だって、毎日服着るし、おしゃれしてた方が気分上がるし、外見って大事!

ってことで二転三転も気にしないw

買い物した。

でもよーくよく考えて、無駄遣いはしたくないし、クリスマスセールで今後もっと安くなる可能性もあるし、吟味して。

まずはユニクロ。5着買っても120ドル。安い!

タートルネックセーター3枚と、ワンピ2枚。もうとにかく着回すベーシックはユニクロでOK!

もう少しデザイン性重視するならCOS。

ここはバカ高くもないが安くはないブランドなので、慎重に選ばないとすぐ10万いってしまう。

今ここにそんなにお金使えない!!と肝に命じて!

ここでも吟味に吟味を重ねて、カートに入れては消去を繰り返し、最終4個に絞った。

セールにはなってないけど、良いものはすぐ無くなるので早い者勝ち。サイズも無くなるし、セール前にどうしても欲しいものは買っとくべき。

今期はいいもの揃いで困ったーーーーー。いっぱい欲しい!!!

 

なんだかんだ買い物楽しいw

こうやって、あーだこーだ自分の中で葛藤しながら気持ちの低迷期をやり過ごすんだ。

私は気分屋だからなんかの拍子にグーンと針が反対側に振り切れる、なんてこともあり得るのだ。これは自分のコントロール外なのでいつ起きるかはわからない。

モチベキープってむずい。