一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

人生色々。。だわ

ここ最近の大きな出来事といったら、

また引っ越ししたことかな。

去年の9月の波乱の引っ越しから早半年。(年に2回も引っ越し😹)

また引っ越しを余儀なくされてしまった。。。今回は流石に頭が一瞬真っ白に😨

でも、私がどうこうできる事でもなかったから、その報告を受けてすぐに家探し開始し、半年前の悪夢がまた蘇り、一人で家を契約することの難しさをまた再認識。

本当に大変なんだからーーーーーー

で、毎日どうしようどうしようどうしよう、って焦ってたところに、とっても身近なところで紹介して貰うことができて、私がこんなにも頭を抱えていた書類やらなんやらをすっ飛ばして、即契約できたのでした。

なーんてラッキー✌️

しかもマンハッタンの中心地の2BRに自分の名前で契約できて、念願の完全な一人暮らしが始められたのです。夢のようなラグジュアリーなアパートメントってわけにはいかないけど、今の私にはとても快適!最高!

チャイナタウンがすぐ横だから、買い物も楽だし、食には全然困らない。嬉しい!

 

あとはまたビザの更新が近付いてるから、その準備に追われてた。

一応先週全部弁護士には提出済み。あとは弁護士が最終チェックをして提出してもらい、結果を待つのみ。

これがもう、、、、、ドキドキ。

3年ぶりのこの緊張感。

何度味わっても嫌だわ。。。

これが終わってくれないことには、日本に帰国もできないし、どこにも行けない。

とにかく今の一番の願いはビザが無事に更新できて、日本に帰国して面接も無事に終えること。

 

無事にビザが取れたらその次はグリーン!さっさとグリーンカード取りたい!!

自分のアメリカでの位置を確立しないと。

少しづつでいいから、ステップアップしていきたい。

そのためにしないといけないことも段々見えてきたし。

淡々と進めるのみ。前進するのみ。

 

やりたいことは底知れず。

同時にやりたくないこと・やらなくてもいいこと・苦手なこと、はもう無理してやらなくていいかな、と思っている。

事実、いろんなものから離れ始めたこの2年。

人間関係もしかり、仕事もしかり、もうそんなにストレス抱えて無理しなくていいって思う。

今日久々に仕事でたくさんの人が集まる現場に行った。

昔はそのドキドキ感、もっとここでやりたい、認めれたい、が苦手なりにもあったから頑張っていた。今日はっきりしたけど、やっぱ私は苦手だわ・・・。

なんかもうこういう現場はいいかな、、、とはっきり気持ちに整理がついた。

こういう現象がこの2年の間に何度かあったんだよね。

だから今日のように自分で整理した結果、離れた行った人、もの、いろいろあるのだが、

何より自分の気持ちに正直に生きてるから、自分的にはずっと楽。

今日は久々にそういう気落ちになりましたねぇ。

でも今日は少し気持ちがどんよりしたな。

ま、いっか。もう忘れよう。

でもモヤモヤしたからここに3ヶ月ぶりに書いているのだろう、自分。

人は人。自分は自分だから!

 

最近の楽しみは、快適な我が家で、美味しいもの食べて、アニメ見てる時、幸せ。

キングサイズのベッドで寝る瞬間も好き。

近所を開拓し始めようとグーグルマップ見ながらブックマークつけてる時も楽しい。

なんか、オタクっぽくなってきたかもw

もうちょい外に出る予定。春だし、いいロケーションに住んでるし、コロナも治まってきたし。

オンで行きましょう。

 

とにかく気持ちが揺らぎっぱなしだった、ここ数ヶ月。

ゆとりがないと、ブログ書く気にもならないのよね。

今日は久々に、書きたくなって書いてます。

なんとなく気持ちを整理したかったのかな。今日の現場で気持ちにはっきり踏ん切りついたと言ったけど、さらに整理したかったみたい。

 

走るしかない、走りながら整理できるし。

心のモヤモヤは走ってスッキリさせる。走って気持ちを前向きにしなくちゃ。

ハーフマラソンまで2週間ほどだしね。