一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

マインド切り替えます。

この間またプラントを追加で購入し、家の中に緑が増えた。

窓際に並べたプラントを見てると癒される〜。

もっと増やしたいところだが、、、もしかしたらこの家にも長く居られるか怪しくなってきた。サブレット禁止のアパートでサブレットしてもらってるから大家さんが気づいてしまったらしく、手紙が届いたと言っていた。

もーーーーーーーーー、再び気が休まらんじゃん。

なので、今の所物を増やすのは辞めて様子を見ることにする。

でも出ていく準備はしないとかも。。。

まだまだ落ち着く日は遠いのかしら・・・

でもこの機会に、自分でロタリーアパートの申し込みをしようと決めた!

自分でなんでもやんないとね!!

 

というわけでこの家づくりは保留。しかも友人の荷物はいつまでも置いてあるし、片付ける気はなさそう。。。物が多い人って、片付けられないし、捨てられないんだよね。

先日片付け手伝ってて思ったけど、それいる??ってものをずっと持っている。

子供がいるから仕方ないけど、、、、それにしてもすごい量。

ストックも多いし、家族で暮らすって大変。でも子供がいようが忙しかろうが、整理上手な人もいる。

家族がいても、片付いてる家もあるし。やっぱその人の性格だろうな。

引っ越し先の家も散らかっていたから。。。

 

私は片付いてないと気持ち悪いからすぐ片付ける。確かに忙しくなると家が荒れる、というのはわからなくない。掃除する気力も湧かなくなるから。

それでも、たった一手間なのだ。ちょっとの時間でさっとやれば奇麗を保てるし、ずっと気持ちがいい。なんでも簡単なことだし、ちょっとの労力。本当に気持ち次第。

わかっちゃいるけど〜w みたいな、ね。

朝早起きしてランニングするのも、さっと着替えて外に出ればいいのよ!って昨日言われたけど、その簡単な行動がなかなか出来ずにいる。

自分が簡単!と思っていることは難なくできるけど、自分が難しい!って思ってる事は出来ないんだなーと実感。

だからマインドをできる!!に変えればいいんだ。

 

言い訳しないで、やる!