一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

またモヤモヤし始めた・・・

今週は忙しく、朝も早くて夜早く寝る。みたいな日が続いていたので

何となく気持ちが落ち着く暇がなかった。

仕事でスケジュールが埋まるのはありがたいことだけれど、、、

何となく慌ただしく時間が過ぎていき、自分的には達成感とか充実感がない日々。

何でだろ。

気持ちの余裕がないから?

手伝いの仕事で、自分の仕事じゃないから?(←これは確実に大きな原因の一つ)

じゃあもっと自分の仕事増やせば?ってことになるが、世の中そう簡単じゃない!

し、私も私で自由で責任感のない状態が楽でいいや、と思っているところも実際ある。

これは前からそうだった。

私のふわふわしたところ。

真面目なくせにこういうとこある。

 

いつまでもこのままでいいわけない、とも思うし、

人には適材適所ってものがあるから、自分がストレスなく楽しくいられるところに止まってもいいんじゃないか、とも思う。

もともとあまり野望がない。

楽しく好きなことで食べていければそれでいい、というのが答え。

挑戦はしてきた。

何でモヤモヤしてるかというと、

最近現場で会った子が、まさに挑戦中!って感じでキラキラしていたから。

羨ましい、とはもう違う。

私もそういう時があったから。

今は自分は違うステージに立っている。

それもわかっている上で、その子の話を聞いてたら、何とも言えない気持ちになった。

戻れない、あの頃の自分には。。。

と気づいたからか。

私も挑戦した上で、向いてない、と思った。

これも認めるのに時間がかかったのに、、、

やっとコロナを機に見切りをつけて、新しい気持ちでやっていけてると思っていたのに、

そう簡単ではないみたい。

だって自分もそこに憧れてきたんだから。

年齢ではなく、

性格?というのか、、、

実力というのか、

向き不向き。

 

まあとにかく、この気持ちとは一生向き合っていかないといけないのかも。

ここにいる限り。

やりきってないからモヤモヤするのであって、

自分的にもう100%やりきった!と思たら、もっとスッキリしているはず。

私は諦めたことでスッキリしたつもりだった。

でも違った。

まだ未練ありありだ。

ただそこにかける時間と労力が、もう作り出せない。

いや、正確には作り出そうという気がない。

どうしようもないじゃん。

だから私は別のステージで充実しようと切り替えたつもりだった。

そして今のこの状況。

何だかなー。

人生、、、まだまだこれから長いんだぞ。

 

でもモヤモヤの原因がはっきりしている。ということが救いかも。