一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ハッとしたこと。

今日、やっと目が覚めた。

なーんかモヤモヤ、悶々していた気持ちにやっと踏ん切りがついた。

きっと自分でも気づいてはいたんだけど、認めたくなかっただけ。

自分は出来る、ここでやっていきたいんだ!って進んできた道を引き下がれない一心でやっていた。

突き進むしかないと思ってた。

でも、そうじゃなくてもいいんだよね。

別に違う道に外れてもいいし、後ろに戻っても良かったんだって気づいた。

戻るというのは悪いことではない。進んでみた結果、戻るのなら、進みもせずに止まっていたのとはワケが違う。

今日になってスッキリした。なんで今日この気持ちに至ったか、、、

自分の気持ちに正直に慣れたか、、、

自分のことが前よりも大切に思えるから、自分の気持ちにもっと素直になることができる様になったのかもしれない。

コロナ以降変わったことがたくさんあると前々から書いているけど、これもその一部分。自分の気持ちに気づく、認めるということ。

それは、誰に負けたわけでもない。

誰かと比較するんじゃない。

自分の自分の為の人生をただただ楽しんで生きたい、そういうこと。

変な見栄を捨てて、いらないプライドも捨てて、もっと穏やかに過ごしたいと思う。

好きなことを仕事にできてる、それだけで幸せなんだ。

それ以上をいつも求めていたし、もっともっとが大きかった。

でも心底そう思ってたわけじゃない、そうするべきだから、周りがそうしてるから、という自分の気持ち以外のところがそう自分に言い聞かせていただけ。

もっと楽に生きよう。

自分が一番輝けるところに身を置こう。その方が自信に繋がるし、無理してストレス溜めることもない。

なぜかこの判断をせずにきた。

でも今日、はっきりした。もうやめようって。

私にできることは沢山ある、ただここではなかっただけ。

私自身、やりたいと思ってたはずの仕事場にいるのに、全く楽しめていなかったし、そこにいる自分に違和感しかなかった。もう違ってきてる・・・

私も変わったのかもしれないし、もともとそこまでじゃなかったんだな・・・ってことがはっきりした。

 

無理していたな。

でもよく頑張った!

これからは少し働き方変えよう。生き方、考え方もっと変えよう。

方向転換ではないけど、違うレールにのってみよう。

 

よく気づいたね、私。

今日の今日まで見て見ぬ振りしてたんだな。

 

モヤモヤが急に晴れてスッキリした。

明日からまた頑張ろう!