一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

最近の悩み。

最近また落ちてる。

なんでかモヤモヤするーーーーー。モヤモヤ病。。。

仕事は順調、私生活も悪くない、好きなもの食べて、買いたいもの買えてるし、なんら不自由ないのに。そりゃあ、理想と現実は違うので、自分の身の丈という意味での不自由はないということ。

 

し・か・し、

そろそろ本気でパートナー探ししようかな。

そういうことなのかも。

一人で楽しい、一人が好きって思い込んで生きているけど、本当の本当の本心では誰かにいてほしい、自分のことをわかってくれる人が欲しい、と心の何処かで思っていて、それによるしわ寄せが来てるのかも・・・とふっと思った。

自分の心に嘘ついて生きている、ような気がしてきた。

もうちょっと私も人と向き合って生きていかなければ、と感じることが多々あるし、みんなそういう煩わしさと一緒に生きてる。そういう人間関係を経て成長するというもの。

私は煩わしさを避けて生きてる。(少なくとも今は)

自分中心ではなく、誰かのために、も大切な気持ち。

最近ほんとにそう感じるわ・・・家族がいる人といない人ではそこが決定的に違うもんね。

行っておくけど、私は決して自己中心的な人間では無い。

仕事では周りに気を使いながら、クライアントを尊重して、常に人のことを考えて働いている。

 

他人と共に生きる、って難しい。

パートナーに限らず、頼れる友人、本音で話せる友人、困った時に助けてくれる友人、なんてことない会話が楽しめる友人、必要だわ。。。

あまり人に頼らず生きてきたけど、そういう仲間をこれからは、大事にして、いい関係を築いていけるようになりたいな。

人間関係で悩んだこと今まで無かったけど、ここ最近いろんなとこで受け取るサインがあり、こういうことを考えるきっかけになっている。向き合え!ってことなんだと思う。

 

秋だしねぇ〜、こんなことを考えてしまう今日この頃🍂