一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

眠い秋🍂

最近、寝るのが幸せ。

秋で涼しくなったせいか、とにかくよく眠れるw

入浴剤を入れた湯船に浸かって体がポカポカになった後に、夜ヨガして本でも読んでたら、すーっと眠くなり、そのまま朝までぐっすり😴 幸せの瞬間♡

引っ越してからのこの眠りの深さと、家時間の幸せ感は何よりも心地良い〜。

秋は眠れる、そして眠い!

大人なのにこんなに寝ていいのかしら〜って思うけど、時間でいったら7〜8時間だから世間的に良しとされている基準の時間内。寝すぎじゃないよねー?理想の睡眠時間。

夜11時には寝るようにしていて、朝は6時半起床。これは丁度いい!

それでも朝まだ眠いと感じてしまうのは、暖かい布団から出たくない〜という気持ちと外が暗いせい!そう、冬に近づくにつれ日照時間が短くなり暗い時間が増えて、イコール眠い!

 

つい最近聞いてたラジオで、だいぶ大人の女性が「私だって駄々をこねたい〜!!」と声を大に話していた。

それでハッとしたけど、確かに大人になってある程度社会生活をマットーして生きてきた大人は、人に迷惑をかけてはいけない、という気持ちを当たり前に持ち合わせている。何か頼まれれば、はい!と快く引き受けて、嫌な付き合いにも付き合い、何かしら我慢しながら生きている。

子供の時は、やりたくないことは嫌!といい、自分中心で生きていられたのにね・・・

まあ、やりたい放題の大人が増えたら困ったしまうけれど、、、それでもそれでも大人だって駄々こねたいーーーーー!

私も常に自分の気持ちを抑えて生きてきた一人。

人には迷惑をかけず、謙虚に、周り優先で生きてきた。(これでも・・・)

それにも疲れるよ、ほんと😔 もうちょっと自分ファーストで生きてもいいんじゃないか??

ここ数年は好き・嫌いをはっきりさせ、付き合いたくない人との交流は避け、仕事のチョイスもして、色々ふるいにかけるようにはしてきた。

 

自分が好きなものだけを食べ、やりたいことをやり、やりたくないことはできるだけやらない。

まあ、そこまで極端じゃないにしても、今までの私は「人生修行」的な生き方w

こういうの、もうそろそろやめにしようかなっ。

もう少し、自分の欲望に忠実に。

つらい修行のような生き方はやめやめー。

案外、自分を律しながら生きるの好きだっていう元々の性格もあるのだが、、、w

だから、自分を甘やかし過ぎることは多分ない!だらしなーい生活するのも好きじゃないしー。部屋も綺麗にしていたいし、健康オタクだから加工食品やお菓子食べまくることもないだろう、、、おそらく。

 

これからは「好き」を追求してみよう。