一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

何を望むか・・・

この間の仕事での女子トーク。

自然とリレーションシップの話題になり、彼女達の話を聞いていた。

アメリカ人の女の子は良くも悪くも主張がはっきりしている。

私はこれが欲しい!絶対こうしたい!が明確。

これはすごいと思う。私はこの歳でもそこまで明確に言えないし、そもそもそこを考えずにきた気がする。

私はこうなりたいから、今のうちにこうしておく。異性に対してもこういう人がいい!がしっかりある。

一人の子は、現在シングルだが、将来絶対子供が欲しいから卵を凍結したと言っていた。きちんとすばらしいドクターも見つけていて、そこでの信頼関係も気づいていたし、他の子にもアドバイスしてあげていた。(その彼女はまだ20代!)

すごいなーと思って聞いていた。

みんな意思がしっかりあるんだよねー。だから行動力もあるんだろう。

計画的だし、貪欲。アメリカ女子の私のイメージはそれに尽きる。

聞いていて羨ましくなった。

日本人女子との会話でそこまではっきりしたことを言える子ってなかなかいないから。

何とな〜く、こうかな・・・?こうしたいな。みたいな感じで終わる。

絶対こう!!がないんだよね。私の然り。。。

 

他にもリレーションシップの話題。こういう人と付き合った時はどうだった、こうだった。今の人とはこうだ。などなど、、、

人との付き合いから学ぶことは多く、そこから学習していくプロセスが大事だという内容。そういうことをきちんと分かっているからこちらの女性はコミュニケーションが上手なんだなーと思った。

会話を楽しく続けられて、相手を持ち上げ上手。これも私のアメリカ女子の印象。

みんながみんなコミュニケーション上手ではないけど、話すのが好きというのはあるかも。

私はこういう話題になった時はお手上げw

アメリカ女子の主張の強い会話には入れず、だいたい聞いている。

 

でもちょっと、ここ最近の自分は人を遠ざける傾向にあったな、、、と少し反省。

リレーションシップから学ぶことを諦めていた。疲れるから・・・

これやんなかったら誰とも距離が縮まらないのにね。

今一度、頑張ってみようかな!って気になった。

だってあまり主張が強いことに日本人はよく思わないかもしれないけど、あの時私の目には、しっかりと意思表示していた彼女たちはキラキラして見えたし、いろんな人と付き合っていくことで人に寛容になれたり、人の気持ちを理解できるようになる。

自分の成長のためにも、もっと人と向き合おうと改めて思った日でした。

仕事中に会話から色々学ぶんだよねー。

 

だから私はダメだな・・・って思わず、私は彼女たちとは違うけど、こうです。みたいに自分なりの主張の仕方というか、自分らしくいてもっと自信が持てればいいんだよ。

人それぞれ個性がある。

みんなそれぞれ悩みながら生きている。自身を持ってそうな子もそうじゃない時もあるわけで、ただただ一生懸命もがいて生きている。

そういうこと。