一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Happy Birthday

誕生日がまた来た。

また一つ歳をとった。

特に特別なことは何もしてなく、朝から一日中仕事で終わった。

何かご馳走を食べるでもなく、誰かにお祝いしてもらうんでもない。

ただの普通の日の様に過ぎた。

 

でも自分的に何かこの一年の豊富の様なものでも考えようかな。

ただただ過ぎていくのでは本当に人生が勿体無いし。

もっと目標というか、なんというか、生きていく張り合いの様なもの。

家族も子供もいないわけだし、自分で設定していかないと、人生物足りなくなってしまう。

常に生活していく上での課題は割と作る方。でも「人生」となると、きちんと向き合って考えたことなかったかも・・・

もうそろそろ人生の折り返し、とまではいかないけど十分中盤にきている。

後半戦に向かって作戦立てよう。

この先の人生をどうやって楽しもうか・・・

何をやりたいか、

誰と生きたいか、

どこで、何をして、何を経験するのか、それは自分次第。

自分で決めて、自分で動く。

当たり前のことだけど、意識しないと時間ばかりが過ぎていく。

今日この日の朝にこれを書いている、というこの瞬間から変わろうと思えば変われる。

 

今日から生まれ変わる。

後半の人生を素晴らしいものにする!

 

どうやって??

それは自分の気持ち次第。