一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

便利で楽なこと

秋が来たと思っていたけど、、、

思いの外、まだ暑い日が続いている。

 

引っ越してからというもの、休みの日はあれこれ買い出しに出かけてはいたけど、何もない日に近所をプラプラしたいか、と言ったら答えはNO!

何か用事がない限り、この辺を散歩って気にはならないんだよねー。。。

それでもちょっと、、、と思い切って出かけてみたけど、本当に立ち寄りたい店とか無い。しかも昼まで夏の様な暑さ。

まー、Whole foodsっていう大きいスーパーマーケットがあるのだけが救いかな。

ちょいちょい大手のブランチ店はあるものの、中を見てみたけど品揃えは悪め。

だからもう、大手スーパーは考えもの。こういうものこそオンラインで買ったほうが時間の削減だな、と思った。

ここ最近、わざわざ自転車飛ばして買い出しに駆け回っていたけど、重いし、並ぶし、時間とお金が浪費していくだけのような気がしてきた。

必要なものだけオンラインで購入したほうがやっぱり便利だな、と今回痛感した。

この間なんか、わざわざ行って、買ったものの一つがレジ袋の中に入ってなくて(家に帰ってから気づいた)もう一回取りに行く、というなんとも時間と体力の無駄遣いをした。

これに懲りて、もう分かりきった必要なものはオンラインオーダー。

休みの日にわざわざ買い物に出かけるという無駄な行動はしない。

仕事帰りに買い物用事は済ませる。

 

という効率的な行動をしようと心に決めた次第です。

いやー、今まではなんでわざわざ休みの日に買い出しに行ってたかというと、ルームメイトのいる家にずっといるのが嫌だったからという理由もある。

今では快適一人暮らしなので、好きにしていられる。無理して外に用事作って出かける必要なし!!

 

なんでか、自分でできることはなんでも自分でやろう精神が身に染み付きすぎていて、買い物も自分で運べるし、、、と、どんなに重くても車呼んだりせずに自力で運ぶ、時間かかっても自分でやればタダだし、みたいな意地でも自分でやるぞ!ってやってきた。

そろそろ無駄なことはやめて、少しお金がかかったとしても効率的で楽な方にシフトチェンジして良いのでは無いか、と思い始めた。

その分、残った時間と体力を他に回そう。

主婦だったら確実にこうしている。

主婦のように忙しく無いから、自分のことだけなら自分でできるという思い込み。

確かにできるけど、正直しんどい時もある。

レジの間違いなんか、自分のせいでも無いのに2往復もした。

そろそろ文明の進化に甘えよう。