一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

何で満足できる??

そんなに忙しい訳ではないのに、なんだか慌しく毎日が過ぎていく。。。

 

新しい家に来てから、一人時間を満喫できているのと同時に、家のあれこれをやることが増えた。

ゴミ出し、掃除、片付け。整理整頓、当たり前のことだけど、広くなった分やることも多い。

自分でオーガナイズするのは好きなので、全然苦じゃない。

ただ毎日が淡々と過ぎていく。

 

こんなんで良いのかなぁーと、漠然と思うこともある。

仕事から帰ってきて、夕食作って食べて、ちょっとYouTubeとかNetflixとか見て、お風呂に入りながら見たりもして、ストレッチして寝る。

みたいな、、、繰り返し。

快適になった分、こんな感じを続けてて良いのだろうか?と

自分の好きな空間で、好きに時間を使って暮らすって、憧れていたはずなのに、いざそこに身を置くと、??? あ〜幸せ♡って思う反面の気持ちも出てくる。

 

そう思うと、人間って結局どこまでいっても幸せって感じれない生き物なのかな??

少なくとも私は。。。

結局何が良いんだ!?

贅沢だし、考え過ぎ。

素直に今の状況に満足すれば良い!

 

とにかく今は家づくり。もっと好きなものに囲まれて毎日の生活に満足できるようにするんだ。

書きながらハッとしたけど、「少ないもので生きていく」のだった。

だから少ないけど好きなものに囲まれて生活したい。

物ではない、好きな時間と空間で私は満たされる。