一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

おこもりNetflix🏠+今月の出費💸

昨日に続き、今日も暑っ。

でも今日も休みだったから〜、家にこもってNetflix三昧♪

こういう時間ってなんとも幸せ〜。なんだか暑さのせいか、働く気力も減⤵️

毎日忙しくしたい私も、家で時間気にせずのんびりして体力回復したい時期。

 

この休み中ハマって見てたのは、韓国ドラマの「社内恋愛」。

簡単にいうと、よくあるイケメンツンデレ男と貧乏で天真爛漫女の社内恋愛で、花より男子的な要素が大いにあるかなり先読みできる内容。それでもハマってしまったw イケメンの不器用な恋愛もんっていつの時代も面白いのだね。

 

で昨日から見始めたのが、「Vincenzo」これめっちゃ面白い!!

悪と闘う正義!?ではなく、こちらもなかなかの悪党っぷり発揮してて、んでもってバシバシやり返していく感じが見ててスーッキリする。いわゆる復讐ものとは違って、いろんな人間模様もあり、笑いもあり、恋愛ものでないところがまた良し。韓国の悪党って相当悪いんだろうな・・・と思わされる。最高!

 

ここ最近なかなかハマるもの無かったけど、やっぱりまた韓国にやられてる。。。

なんで、こんなにハマる面白い脚本書けるんだろう? その上役者の演技はやはりうまい!シリアスなのに、笑えるし、かっこいいのにコミカルだし、役者の魅力が満載過ぎて見飽きない。

本当にこの中毒性なんなんだろう?!

いつも言ってるけど、料理にしろ人にしろすごいわ。

 

日本のアニメにもずっとハマってたけど、とうとう見終わってしまって・・・涙

韓国ドラマはすごいけど、日本のアニメはもっとすごい!

世界中の人がハマるのが分かる。私は大人になってハマった方だから、子供の時に見てたらもっと感じ方が違ったんだろうなー。

大人が見ても面白い。ってか大人こそ見るべき。

昔はオタクのものだと思ってたけど、(失礼!)もうそんな見方する人はいないだろう。

こんなに次々面白いものが出てくると、作る人たちも大変だろうな。。。

同じものは、すぐばれちゃうし、常に新しいもの作らなきゃいけない。私含め、人って飽きるからねぇ。

 

それにしても早起きする必要もなく、夜中までNetflix見てられる時間が久々だったからこの休みは満喫したな。

暑過ぎて出かける気にならず、、、買い出しだけして、家で料理して、食べて、見て、っていう休日。幸せ〜👼そろそろデートでもしたら?って言われそうだけど。。。

本人にその気無し😛アプリを復活したけど1週間でまた消去しちゃった。窓はなんとなーく開けておりますが、それだけで入ってくるなら苦労しないわなw

 

話は変わるけど、今月は結構お金使ってしまってて、、、

1久々に耳にピアスの穴を開け、それに伴い高価なジュエリーも買い足した。

2歯医者の定期検診ついでに長年気になっていた銀歯を白いものに付け替えた。

3皮膚科でこれも長年気になっていた顔のホクロの除去。

 

こーんな感じで自分メンテナンスになかなかの出費だったわw

まあこれも必要経費💸

先月までは家の家具揃えるのにお金かかってたし、次々なんかしら出費ってあるわね。

家賃上がったってのに、、、支出も増えてるw

大丈夫かー?

 

ま、いっか。とりあえず、もっと働こって言いたいとこだけど、、、

夏バテのせいか、正直もっとのんびりしてたい。9月の帰国に向けてお金貯めるのなんて無理ーーーw

それより自分の出費を肯定するわけではないけど、自己投資って大事!

ネイル行ったりエステ行ったり、世の女性はお金かけますよね?

それは自分へのご褒美。自己投資してまた毎日の仕事を頑張るために必要だからです!!

歯とか髪とか肌とか、綺麗に越したことはない。というよりも綺麗にしていないとダメでしょ!出来る限りはね。

お金でなんとか出来る範囲のことならどんどんやった方が良し!後は身につけるものとかもきちんと気を遣えたら尚更良し。それで周りからの印象はだいぶ変わるし、何より自分のテンション爆上がり⤴️

それで自分の機嫌が取れるんですもの。

世の中お金で解決できないこともあるからねー。

私はもう大人なので、自己メンテ、自分の機嫌はしっかりコントロールしております✌️

 

どんなに家にこもろうと、そういう時間が今は必要だから、OK.

外に出る時期はどんどん外に出るし、ちょっと疲れてる時期は自宅で休憩。

何事もバランスです。

この二日で十分復活した気がする♪

自分的には生理前だったからちょっとイライラして、疲れやすく、気持ちも不安定だったのかも、と判断している。

そういう時はエンタメの力に頼ります。余計なこと考えずに、ストーリーに集中!

これに限る〜!

 

シャワー浴びたら、この後もVincenzoの続き見る〜。ヤッホー🙌