一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

韓流ハマり中。。。

先週見始めてしまった韓流ドラマ「愛の不時着」に続き、

今新たに「ITEON CLASS」にどハマり中w

日本の流行りにかなり乗り遅れてて、今頃?って感じかもだけど、、、

いや〜、面白い!!

俳優の男の子がめっちゃタイプ♡♡♡

愛の不時着と違ってベタな恋愛ドラマじゃない所がまた良い!

またしてもノンストップで見続けてしまった。なんでこんなに中毒性があるのか、、、

韓国ドラマだけじゃないんだよねー。数年前まで韓国のスナック菓子にめちゃハマって、わざわざコリアンタウンまで買いに行ったりしていたぐらい、ハマったお菓子があったもん。この健康オタクの私が、MSG満載のお菓子を食べるなんて普通ならありえないんだけど、これだけは例外だった。流石にもうやめてるけど、いまだにコリアンタウンに行くと買いたい衝動にかられるw 恐るべし〜韓国マジック!

禁煙してる人がタバコ吸いたい衝動にかられるのと全く同じ!

この中毒性やばいし、韓国人の性質も垣間見れて面白い。ドラマに食べるシーンがとにかく出てくるおかげでついつい私まで韓国レストランに行ってしまった。韓国料理、私大好きだからさー、これも中毒性あり!

この時の外食を皮切りに、私の外食心に火がついてしまい、タイ料理、インド料理、と珍しくここ数日はテイクアウトしちゃってる。たまには良いよねーと自分に言い聞かせて、外ご飯を楽しむ週間にしようと決めた。なんだかずっと外食もテイクアウトもしてなかったから、たまにするとテンション上がる⤴️

料理しなくて良いし、自分じゃ作らないもの食べれるし(当たり前だけど)近所のレストランリサーチにもなるし、まあ今週は引き続き楽しも〜🍴

ただ、こういうご飯ばかり食べてるとやっぱり野菜不足になる。だからそういつまでも出来ないね。

あと何かにハマるって楽しい!ありふれたものでもなんでも良いから生活の中にちょっとした楽しみってあったほうがいいよね!

少し前にハマったラジオでジェーン・スーが言ってたけど「推しを作るべき!!」だって。

推しって、推しメンのこと。恋愛から遠のいてる女性陣に向けて、生活を彩るためにも推しメンを作ることをお勧めするっておっしゃっておりましたー。今ならそれがとても理解できるわ。ちょっとした疑似恋愛に身を置くというか、、、ときめく時間を作るというか、、、現実逃避かもしれないけど、変なことにくよくよしたり、悩んだりするぐらいなら、その時間をときめく時間に変えたほうがいいに決まってる。

まあ自分のご機嫌は自分で取れ!ってことね。

私はマイブームがちょくちょく変わるし、新しくどんどん出てくるから、その都度面白いぐらい考えがアップデートされる。新しい情報、新しいブームによって影響されること多しw そういう自分を楽しんでるとこあるかも。

そうやって更新され交信していくんだから、自分をアップデートするためにも常にアンテナ張って、ブームになるもの探す。私は本からも映画からもドラマからも音楽からも、ストリートからもお店からも商品からもいろんなところからアイデアもらってる。

 

今は韓流ドラマだけど、また飽きて変わるだろうし自分でも次何くるか分からない。

でもおもしろい!って思わせてくれるものがあるだけで毎日が楽しいね。

 

そしてそんな人が現れないかな〜と思ったりして。マイブームな人(身近でね)

この人と居るだけで面白い〜っていう人なかなか居ないんだよねー。

それか自分がそう思われる人になればいいのか?

んー、いや笑わせて欲しい!どっちかといえば。ドラマのようには現実行かない(>_<)

 

とりあえず、自分のご機嫌とって楽しく行こう!