一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

仕事始め。

新年を迎えて、仕事も普通に始まり、通常に戻った。

のんびりし過ぎた年末、、、その後の再スタートはまあ楽しさもあるけど、もっとのんびりしたい気持ちもある。

そもそも私なんて、フルタイムワーカーでもないし会社員のように週5で勤務でもない。元からのんびりしている方w 文句は言えない。

働かないとね!

働くからこそ、休みがある。毎日休みだったら休みの有り難みもない。

オンオフあるのが良い。

 

最近時間があれば、ネットばかり見てしまうから、そろそろ時間短縮しないと。

トレーニング、勉強、読書、ビザの更新準備、などなど、やろうと思えばやる事は沢山ある。アートのクラスも取りたいし、ギャラリー巡りも再開したいし。

もうそろそろスピードあげてこ➡︎

のんびりに慣れ過ぎた👅

 

後今やりたい事は、韓国料理をマスターしたい!

そんなに難しくなさそうだけど、今まで挑戦してこなかった。食べたくなったら店に食べに行っちゃってたから、自分で作ろうとは思っても見なかった。

まあアメリカ人と住んでたから、キムチは冷蔵庫に入れておけない問題とかあったからな・・・

今ではキムチもニンニクも納豆もなんでもOK!だから余計に料理の幅が広がって嬉しい!

豚キムチ炒め、チゲ鍋、トッポッキ、ホットック、、、ここ数日で色々食べてる。

まだまだ大好きな韓国料理はいっぱいある。

次にチャレンジしようと思ってるのは、ヤムニョンチキン。これはあげたチキンを甘辛ソースで和えたもの。見るからに美味しそうなの〜赤いソースにまみれたチキン🌶

そして、もちろんチヂミ。これは定番!

あとは韓国海苔巻きキンパ。

ヌードル系も試したい!

食べたいものいっぱい!!!なんでコリアンって癖になるんだろう〜

自分でも作りたいし、食べにも行きたい。

今はオミクロンが大発生中だから気をつけないとだけど、、、落ち着いたらまた外食もしたいな。それまでは自宅で好きなだけ作って食べよう〜

それだけでも、幸せーーーーーーーー😋

ただ少し気になるのは、小麦、砂糖、油を使う量多め。カロリーとか気にしてたら食べられないね、コリアンは。でも、お通じは良くなった。

韓国人に、太ってる人が少ないのは、この食事のせいなのでは??と思うけどね。

野菜も沢山食べるし、唐辛子、発酵食品、様々な食材を沢山取ってるから健康的なんだと思う。

以前だったら、こんなこってり油まみれ、ソースまみれ、糖質高いものはNG!ってなってたわ。

でもなんか今は気分なんだよね。そんなNG気にしない。なーんでも食べたいモード。

 

ストレスなく沢山食べて、その分動く。やっぱこれがいい!

明日は新たなコリアン試してみよ〜😋