一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

エンタメの重要性

今韓国ドラマにはまっているから、、、と言う理由だけではなくて、

TV, 映画、音楽、それに伴うショーや生ライブ、などなどエンターテーメントは、毎日の決まりきった日常から切り離してくれる大事なツールだと思う。

今まで当たり前のように、お金さえ出せば行けたし、見れたものではあるけれど、改めて、特にコロナ以降その重要性をひしひしと感じる。

エンタメによって救われた、なんて大げさに聞こえるかもしれないけど、本当にそうだと思う。多くの人が家の中で生活せざるおえなくなって、Netflixはかなり貢献したはず。Youtube然り。

今やなくてはならないものだよねー。スマホと同じくらいなくては困る。

 

私は映画やドラマ、アニメ、本、その中の言葉や音楽からかなり影響を受ける。

インスピレーションや、やる気が湧いてくることもある。

その時目にしたもの、聞いたことが、その時の自分にドーンと響くことが多々あり、それによって何か始めたり、気持ちをリセットしたりする。

だから、ただなんとなく〜時間つぶしに・・・ではなくて、見てしっかり何かを感じられるものでなくちゃ見る意味ない。それなりに時間を使ってるわけだしね。

だから、見始めるときは結構慎重に選ぶ方。

 

それで見て面白かったりハマるものが、韓国ドラマに多い。(最近はね)

もちろんアメリカものもだいぶハマった。

昔はアメリカのお金かかってる系が多かった気がするけど、今じゃ世界中が配信してるし、見るもののチョイスが多すぎる。

 

日本もいいものあるはずだけど、、、ちょい弱め。

最近見た見たNetflix配信の「浅草キッド」は感動したかな。あーいう、人間ドラマ系は日本人はうまいとい思う。心温まる昭和以前のイカしたヒューマンドラマ。

色々見るってほんと大事。

感じることがたーくさんある。(見すぎて忘れちゃうことも多いけど)

 

世の中には知らないことがたくさんある。

それをエンタメを通して知ることができるって素晴らしい!!って思う。

 

もう少ししたら、また旅にもたくさん行きたいし、

全身で感じることをしたいなぁ。

それまではここにいて楽しめるエンタメで楽しもう。