一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

NY夏真っ盛り🥵

あ、暑い!!

ここんとこ毎日30度超えの熱さ。30度と聞くと日本に比べたら大したことないと思うかもしれない。でももう何年も日本の猛暑を体験していない私にしてみれば、この熱さはかなり堪える。。。冷房も無いし😓

エアコン買え!って話だけど、、、日本違ってこっちのエアコンは性能が悪いし見た目も悪い。その上音がうるさくて・・・

まあ夏ですからねー、暑くて当たり前なんだけど。早くも夏バテ気味💦

 

運動どころじゃ無いです。こんな中外走ってる人とか、バイク通勤してる人たちの気が知れない。

私は引っ越しして、通勤数秒ってとこに住んでるので、サウナのような駅のプラットホームで電車待ちする必要も、炎天下の中バイク通勤することももう無い。

あー本当に今の家に引っ越してよかった〜。

相変わらず快適です!

エアコンがないこと以外は。。。扇風機でなんとか過ごしているけど、どうしようかなぁ。思い切って買うか!もう少し考えよう。

まだ7月だしねー。この後8月までこんな熱さが続くなら買わないとだね。

家の植物たちも熱さでヘターってなってしまっている。

 

7月に入って以来、仕事も少し落ち着いてきた。みんなバケーションでどっか行っているんだろう。

 

私はといえば、夏らしいことしたい!とは思いつつも、結局仕事と家の往復生活。

海は好きじゃないし、山に行くには車が必要。

近所の開拓や、ミュージアムに行くぐらいだなー、相変わらず。

でもこの間、お客さんから聞いた話で、電車で行けるちょっと小旅行気分が味わえるコネチカットのミュージアム教えてもらったから近々行ってみようかなーって思っている♪

ちょっとワクワクできる、こういう一人で行けるトリッププランを考えるの。

 

あとは、NJにあるコリアンサウナにでも行ってみようかなー。そこはプールもあって、浴場とたくさんの種類のサウナがある。食堂もあるし、マッサージも受けられて、丸一日のんびり出来るスパ施設なんだよね。以前はよく通っていたキングスパはサービスが悪くなっていくのをやめた。そのSOJOスパはもう少し値が張るけど、綺麗で人気も高い。一度試しに行ってみたい!

 

そうこうしてたらあっという間に夏も終わるんだろうなー。もう7月後半。

8月過ぎたら、9月の末には待望の日本帰国が待っている!!!

楽しみ過ぎ!

それもあって早く夏が終わって欲しい。

 

最近の楽しみは、家の中を植物などでデコレーションすること。

一通り家具はそろって、普通に生活は出来るようになったけど、さらに快適にすべく日々イメージしている。

今は他のことにもお金がかかるから、家具は少し先延ばしになりそう。

日本行きもあるしね。

 

今日はオフなので朝からゆっくり過ごしている。

サウナのように熱いリビングで扇風機の風に当たりながら、これを書いている。

同時にとうもろこしご飯を炊き中🍚

最近ハマってよく作っているトウモロコシと塩麹で炊き上げるご飯。

これめちゃ美味しい〜の。簡単で、食欲がなくても食べられるし、残ったら冷蔵庫に入れておいて、後からチャーハンにしてもOK.

今朝はこれにサーモンも入れてシャケトウモロコシご飯にしてみた🐟🌽

美味しくないわけがない!なんせ私は絶大な信頼を寄せている塩麹様を入れて焚きあげているのだから☺️

 

それにしても今日も暑いなー

午後からお出かけしないとだけど、それまで家で昨日から見始めたコリアンドラマの続きを見よ〜っと。