一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

夏の手前。

もう5月も後半。

天気予報を見ると、今週から気温がぐっと上がっていて、そろそろ本格的夏に突入する予感。

夏は好きだけど、やっぱりNYの日差しは強すぎて、行動するには少し疲れる。

まあそんなこと言ったら日本の夏はどうなるんだって話だけど、、、

もう私は日本の夏は耐えられないだろう。。。あの蒸し暑さ。

何にもやる気が飽きなくなるような、熱帯雨林地方並みの湿度。

そんなんでみんな通勤してるんだから大変だよなー。

それこそ、可能な会社はリモートで仕事ができてたら良いのにね。

人ごとだけど、夏はリモートで、とかなれば満員電車も人数が軽減して楽だろうに、、、

 

そんな私はできる限り自転車通勤。

夏は辛い🥵ギラギラした日差しの中、40分自転車を漕ぐ。(往復にしたら1時間半以上!)

去年からやってるからもう今年は慣れてるだろうけど。。。

今の季節が一番気持ちがいい〜。

真夏は着替えが必要なぐらい汗かくし、メイクも崩れるし、なかなか朝から大変。

ぎゅうぎゅうの満員電車よりはマシだけど。

電車でも自転車でも行けるという選択肢があるのは良い。

 

そうこうしてると、すぐ夏が来てすぐ終わってしまう気がする。

いろいろ計画立てなくちゃ。