一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

マスクある・なしで顔の印象って全然違う!

NYの気温は本当に安定しない、、、

再び、肌寒い気温に逆戻り。その上雨が多い☂️

 

あまり日差し強くても日焼けするから嫌だけど、ジメジメしてるのはちょっとねー。

最近サボっている朝ランをしようと心に決めて昨日寝たものの、今朝になったらまだ雨は降り続いていて、しかも朝から生理になったし。。。はい終了😑

 

今ってみんなマスクした状態で人と知り合っているから、マスクなしの本当の顔を見たことない人が多い。以外にマスクしてる時としてないときでは人の印象って全然違う。

鼻から下、骨格って超大事!

目元とまゆはいくらでもメイクとかで変えられるし、肌の状態も隠れているし、、、

たまにマスク散った顔を見てハッとする人が多くて、、、残念。

めちゃ団子っ鼻だったり、骨格が四角かったり、ヒゲのあるなし、肌の綺麗さ、口元の感じ、、、言い出したら意外と出てくるw

これ、自分もそう思われてるかもしれないけど。

そんなに人の顔だけで判断するようなことはないにしても、それぐらい顔の印象が違うかもしれないということ。

マスクとった状態で会ったら、きちんと分かるかな〜と不安でもある。

 

そんなことを考えていたら、マスクなしに戻る生活がそろそろ来るかもだし、顔近鍛えてスマイル練習しなきゃ!と焦り出した。肌もだいぶ甘やかしている。

だって1年以上経つんだよ?

メイクもそこそこで良かったし、肌荒れも気にしない、口角が上がってなくても見えてないしー、と本当に気にせずにいられた。でも、ワクチン進んでるし、この夏にはビジネスが完全元どおりになる予定。となると、もう時間がない!

おちおちしていられない!ってことで、いつも言ってる脱毛サロンでフェイシャルも始めようかと思案中w

 

ランニング始めたせいで日焼けジミ増えた気がする。首イボも大量発生中。

もう悲しいぐらい色々で始めている😭

 

なので、お手入れしましょう月間♪始めます。

やることいっぱいだぁ。