一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

母の日🌹

お母さん、私を産んでくれてありがとう!

 

という日です。いや、日頃の感謝を花束か何かと一緒に渡す日?

うちの家族はこういうことをあまりやる家族ではなかったので、今年も特にやりません。

海外に住んでいるから大した親孝行も普段から出来ていないのに、誕生日とか記念日さえもないがしろにするのか!とお叱りを受けそうですが、、、そんなの知ったこっちゃありません。うちはうちのやり方があるので。何かあげてもあげがいのない母親なので、もう何も渡さないようになりました。でもなんでもない時にプレゼントしたりします。自分のタイミングで。

もうそんなんで良いと思う。あげたい時にあげる。

こんな書き方するとなんて冷たい、、、と言われるかもしれないけど、親のことは大好きだし、仲もいいです。ただプレゼントあげたり、こまめにやり取りする関係ではないのです。電話なんて長いことしてません。でも最近両親がスマホに切り替えたので、やっとラインは両方と出来るようになりました。使いこなせてないみたいだけど。。。

 

世の中、記念日とかを大事にする人が多いから、私もなんとなく流れでやってたけど、無理しても仕方ないし、、、何より、親も私の誕生日に何もくれないし、なんならメッセージもくれない。多分忘れてる。

時々、親子の距離感がすごく近い人たちの話を聞いてると、羨ましいなーという気持ちもあるけど、どちらかというと煩わしくないのかな?と思ってしまう。

 

アメリカに来て思うのは、ただ思っていても口に出して伝えないと相手には何も伝わらない、ということ。日本にはそれがかけてるよねー。

言いたくても恥ずかしいとかね。

私も親に関してはそういうとこかなりある。今更、、、のような。

感謝はしてます!してますとも!

ここで書くぐらいなら電話しろ!

って感じだけど、口で言えないのでここに書き残しておきます。

 

お母さん、いつもありがとう。今まで感謝しております。

こんなご時世ですが、くれぐれも体に気をつけて健康でいてくださいませ!