一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

完全休息日。

ワクチン接種2日目。

昨日のうちに食べるものは作り置きし、万が一自分が使い物にならなくても大丈夫なように用意しておいた。

昨日の午後4時ごろ打ったので、じわじわと夜寝る頃には症状が出るかな?と心の準備をしてたものの、何の変化も起きず、しかもぐっすり朝まで眠れた。

朝いつもよりゆっくり起きて、二度寝なんかもして、普段なら起きて瞑想したりヨガしたり、外に出て活動するところ、今朝は全く動く気がそもそもなかったので、超のんびり過ごした。

作っておいたグラノラとヨーグルトの朝ごはんとコーヒーを取り、ダラダラYouTubeなんかを見て過ごした。もう一歩も外に出ないと決めていたので、着替えもそこそこに、メイクもせず、本当にかつてないほどのダラダラっぷり。

そしたら、だんだんと体の節々が痛み始め、悪寒がしてきた。

長袖のスエットを着て、毛布に包まり、ベットに横になりながらうたた寝したり、映画を見たりして過ごした。

こんなに何にもしない1日は久しぶり。

ロックダウン始まった頃は、毎日どうしていいか分からず、こんな風に過ごして終わることもあった。ダメ人間になった気分。。。

今回に関してはワクチンのせいだから、無理はできない。と自分に言い聞かせ、

たまにはこうやって体を完全に休めるのも良いだろう、、、と考え直した。

体はだるく、動きも鈍い。

明日普通に働けるかしら?と少し心配ではあるけど、、、

病気じゃないのに、病人風に過ごした1日でした。

聞いていたほどの重症ではなかったかな。ちょっと風邪引いたときみたいな感じでした。