一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

日本に想いを馳せて🤩

ここ最近は、というか去年から時間はある。

仕事であくせくする事が無くなった。これはいい事だと思うし、確実に嫌なストレスは減った気がする。もちろん、生きてる限りストレスは付きものだけど、仕事で時間に追われたり、現場でのストレス、移動のストレス、なんかは無くなった。

時間があるから、色々やるけど、やっぱり心から楽しい!って思える事じゃないと続かない。

私は「食べる」事が好きだから、常に見るのはクッキング動画やレシピ。見て、すぐに作ってみる♪ これの繰り返しで、どんどんレシピが増えた。

すぐ真似できる事ならいいけど、最近はグルメ旅チャンネルにもハマってるから、そればっかりは見てただただ空想するのみ・・・。早く日本に帰って、あれやこれや食べに行きたい!!別にこっちでも外食はできるけど、今心から惹かれるのはやっぱり日本の食事!日本食最高〜

寿司、刺身、うなぎ、そば、普通の焼き魚定食、卵かけご飯、生麩、日本のパン、、、、書き出したらきりがない!!!あ〜、今すぐにでも食べに行きたい!

 

本当に来年の帰国が待ち遠しい〜!

 

もちろん食べる事ばかりじゃないよ。

 

食に続いて、「美容」も大好き♡最近は日本のコスメに想いを寄せております〜。

またまた動画からの情報になっちゃうけど、私は定期的に配信される日本のヘアメイクさん3人によるメイク座談会のチャンネルを毎回楽しみにしている。今回も2021年春の新作の紹介動画がアップされていたので、朝からじっくり動画に見入ってしまいました。こっちで買えるものもたまにあるけど、ほとんどが日本のコスメで日本でしか買えないもの。だからすぐに試せないという悲しい現実。。。😭

それにしても毎回毎回コスメの進化が止まらなくてびっくりさせられる。全部試すのは難しいけど、こうやって動画であらかじめ商品の詳細を知れるのはかなり助かる!それに、ほんと面白い!

美容には終わりがないよね〜。いつまでたっても美容には貪欲でいたいもの。

マスク生活になって、以前ほどしっかりメイクはしなくなってるけど、でもメイクは楽しみたい!そしてマンネリ気味の自分メイクに変化が欲しい!

そんなところにこのコスメ情報チャンネル。そりゃ、今すぐにでもコスメカウンターに走りたい。あ〜、日本で買いたいものリストがまた増えた〜💖

コスメってなんて楽しいいんだろ。見てるだけでワクワクする!

2021年の私の課題に一つが「肌ケアを頑張る」です。綺麗な肌あってのメイクですからねっ。

肌とか身体って手入れをしてあげたらあげただけ答えてくれる。これは食事や運動、生活習慣も関わってくる大事な事。だからお肌のためにも生活ルーティンを整えて美肌を目指す!これが私の今年の目標。ダイエットもしてるから相乗効果を狙えるかも♪

 

日々こうやって日本への思いを募らせております😍

日本に居たらお金使って仕方ないだろうな〜。帰国の際に散財してもいいように、今のうちからアメリカで節約生活をしていきたいと思いますー。(たいして出来てないけど、、)日本貯金しなくちゃ🇯🇵💴

 

あ、あとは番外編として日本ブランドのお洋服も買いたい願望あり。

日本ブランドが熱い!色々チェックしてる日本人デザイナーが多数いて、そこは次帰った時にぜひぜひトライしたい👖日本のデニムも気になる。

食・美容・ファッションは私の3代重要項目☆

ほんとお金がいくらあっても足りないね・・・

脱・物欲はどこへやら〜w