一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

今日から2月!

年が明けたと思ったら、ものすごい速さで1月が終わり2月になった。

あまりにも月日が経つのが早いので、先々のことをどんどん決めていかないといけないような気持ちになる。

とは言っても一番大事にしないといけないのは「いま」なのだけど、、、

こんなスピードで私の人生過ぎていかれたら、ボーッとしている間に年増になって終わる。と思うと、いろいろ計画していかねば、と思い始めた。

今年の旅行のプランは〜、とかそんなことではなくて、私のこの先の「人生プラン」なるもの。ある程度考えてみようと思う。

後何年でこうなり、何年後にはこうする、みたいなこと。

一応私なりに、着実に前に進んできてはいる。

NY8年目にして、マンハッタンの真ん中に一人暮らしができているし、仕事もあり、ビザも毎回きちんと更新できている。今年か来年にはグリーンカードも降りている予定。

あとは、もっと仕事頑張って経済的にももっと成長したい。

家を買いたいとかいう理想はないけど、日本の田舎にも自分の拠点となる場所を作りたい、という夢はある。仕事を引退するのはいつになるかわからないけど、本職以外にもやってみたいことがある。

それも実現するには実際どういう手順が必要なのか・・・ということをリサーチしてみないと。

でも少し思いを巡らせたら、分かんなくなってすぐ考えるのやめてしまうw

今のことで精一杯なんだもん。。。

仕方ないよねー

一応頭の隅っこにはある。ただ、いますぐどうこうしないといけないことでは無い。

 

ってことで、今年の旅の計画とかの方を優先している。

4月のリスボンの次は、5月にシカゴ行こうと思っている。(まだチケット取ってない)

あと夏にもう一個どっか行って、あとは10月の日本帰国まではお預け〜。

でも日本は今回ソウル経由で帰ろうと思ってるから、ソウル宿泊費やら、美容代などいろいろ予算はかさむ。東京の滞在費も、去年私が帰国した時の日本が外国人を受け入れ始める前と今とでは値段がだいぶ違う!

もう、そこまでお得感はもうなくなっちゃってる。

それでも調べてたら気になるお宿を見つけてテンション上がっている。もうさっさとフライトチケットもホテルも決めてしまいたい!!そうなると支払いが追いつかない・・・

もう少し時間差で決めていくか。ってことでしばし保留。

シカゴ優先だよなー。国内線もどんどん値段が上がるし、シカゴのホテルの値段も上がったら困る!

そのあと、タックスリターンの支払いを全て済ませてから、日本行きの全てを決めていくことにしよう。早めに決めて払っておけば、実際ソウルや日本に行った時の支払いだけで済むから。余計な移動費ホテル費のこと考えないで済むし、早め早めにやっておこー。

もうフライトの日程も宿泊場所も全てリサーチ済み!あとは予約するだけなのよね〜。

シカゴに関してはもう取ってもいいぐらい。

旅は計画するのが楽しいよね♪