一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

メトロポリタン美術館

今日は、久々のメトロポリタン美術館に行ってきた。

超久々!いつ以来だろう・・・?1年は軽く行ってない気がする。

MOMAは気軽に行けるんだけど、なぜかメットは遠く感じて中々行かなくなってしまった。

なんせ広いから見るのが大変!

もう全部見ることは不可能なので、だいたい、その時やっている企画展だけ見てくる感じ。今は、マヤ文明の遺跡と、Avedonの写真展、サウスカリフォルニアのBlack pottary展、オランダのマスターピース展、、、などなど。

有名な巨匠たちの絵はすでに何回も見てるから今回はスルー。

もう歩いて見て回るだけですごい疲れたーーー。

でかい美術館はとにかく疲れる💦

でもこんなに立派な美術館が、ニューヨーク在住者は入場料が本人次第でいくら払ってでも入れる。本当は10ドルぐらい払ったほうがいいんだろうけど、、、私は今日3ドルで入場w

観光客は30ドルも払っている。それにしても値段が上がったなー。

何でもかんでも高いNYC.。外でお茶したら一人20ドルはする。(コーヒーとなんか軽く食べるだけで)

恐ろしい。。。家で自分で作って食べるのが一番!ってなっちゃうよねー。

今年はどんどん外出よう!って決めたものの、どうでもいい出費が増えるのはごめんなので、ちゃんと見極めて外出するなり、外食しないと、お金が湯水のようになくなってしまうわ。

 

メットの帰り道、二箇所近くのギャラリーにも立ち寄って、中々充実したアート日和になりました。小雨が降ってて寒かったから、さらに美術館日和だった。

今日気づいたけど、この冬買ったウールのコートが重くて、、、歩いて見て回るのには向いてない!!ということ発覚。悲しい・・・泣

お気に入りだが、重さまではネットで買う時わからんのよね〜。

思いの疲れるーーーー。着てるの忘れるぐらい軽いダウンジャケットが欲しくなったw

 

壁に飾る絵もまだ欲しい。アートは出会いがあれば買いたいよね。

これからは旅するたびに何か、思い出になるもの買うようにしよう。アートじゃなくても、その土地の食器とか、飾り物とか。

 

今年はたくさん旅をしようと思っている。

まずは、ポルトガルのリスボン。アリゾナ州のセドナ。モロッコ。シカゴ。

今年中にこれらに行けるかなー。プラス、日本帰国もあるからな。全部は難しいか。

そのために、バシバシ働かなくてはね。