一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2023幕開け!

年が明けました〜🌅

年越しは、同僚達みんなで過ごして、楽しい新年の幕開けになりました。

美味しいもの食べて、喋って、笑って、いい時間を過ごせたし、無事に2023年を迎える事が出来て良かったー。

今年はいい年になりそう!

もうすでにそんな感じがしている。

 

暖かい新年で、天気もいいから、街中はすごい観光客がわんさか歩いている。

私も散歩で街ブラしてみたけど、すごい人・人。人。

まあ賑やかなのはいい事だ。

 

今年は英語力上げるべく、家にいる時は常に英語のラジオか音楽聴く。外歩くときとかジムでもできるだけ英語のもの。

英語の記事とか本をとにかく読む習慣をつける。

英語聞き流しで耳を慣れさせ、映画見たり、普段の会話でリスニング・スピーキング力アップ。本読んでボキャブラ増やし、知識も身につける。

今まで日本語ばかりでYouTube見続け、ラジオも日本語、ネットフリックスも韓国か日本のもの。。。こんなんじゃ、ダメだ!

って事で、日本のものを全て排除するわけじゃないけど、

今年はもう少しストイックに英語と向き合うことに決めた。そうと決めたら、今日の散歩の時もメーガン妃のラジオずっと聞いてたし、家でもYouTubeはアメリカ人のモチベーションがあげるスピーチを聞き流し。

私ってほんと、思い立ったら吉日タイプw

これが続けばいいんだが、、、

いつも行動力はあるのよねー。

とにかく、もっときちんとした英語が使えるようになりたい。

次のレベルで会話ができるように慣れば、もっと人との関わりも深くなれるし、関わる人の幅も広がるはず。

行動範囲を広げ、その先で知り合う人との関わりも楽しめるようになれたらいいな。

そのために、日々自分の考えを言葉にして言えるようにすること。

話せる内容を増やすために、自分の引き出しを増やすこと。

 

あと今月はデトックスしようと思っている。

食事の見直し。玄米と味噌汁生活にしてみる。

最近過食だったし、糖質、油分を取り過ぎていたので、新年一発目の腸内環境を整えるべく、簡単デトックス。

あまりハードなのは続かないし体に負担がかかるので、玄米と味噌汁、それにプラス何か。これなら無理なくできるはず。納豆、キムチなどの発酵食品をプラスして、

脂っこい肉は控えて、鳥の胸肉か魚はOKにする。

その上で、運動をしっかりする。

2ヶ月でマイナス4キロぐらい目指してダイエット。

 

自分も周りも楽しく過ごせることが一番!

今年は思いっきり、やってみる!