一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

カウントダウン

今年も最後の日となりました。

仕事も昨日で私は仕事納め。31日の今日は色々とやり残したことやろうかな・・・?

と言っても洗濯したり、掃除したり、買い出しに行ったりぐらいかな。

今年は初めて黒豆煮てみようと思ってるから、あとで日系スーパーにお買い物行かなくちゃ。もっと早く買っておけばよかった・・・。一晩豆を水につけて置いたりしないといけないらしい。元旦の新年会に持って行こうと思ってるのに!急がなくちゃ!

 

2020年はみんなにとっても楽な年ではなかったけれど、なんだか感慨深い一年でした。こんなに色々考えたことなかったんじゃないだろうか。

おかげで、今まで気付くことのなかったことに気付く事が出来たり、生活の中に新しい発見があったり、無駄だったことに時間とお金を使うのをやめたり、とにかく今までの当たり前とか自分で勝手に決めつけていた考え方がガラッと変わった。これは画期的な進歩であって、この先元生活に戻っていったとしても忘れちゃいけないし、今大事だと思うことをきちんと大事にしていきたい。

 

今年は、人との繋がりがとてもありがたかった。

本当にそれに尽きるな。。。

たくさんの素敵な人に巡り合うことが出来たこの一年。

周りに感謝でいっぱい!

来年はもっともっとたくさんの人と関わりたいし、今まで関わってきた人にも恩返ししたいし、たくさんの良い関係を築けたらいいな♡

 

2021年、新たなスタートを楽しみに。

今年一年お疲れ様でした!!