一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

あれから。

今日で3月も終わり。(アメリカ時間では本日3/31)

明日から4月なんて!もう今年の4分の1が過ぎてしまったっていうことーーー?

早すぎる!去年から今年は時間が過ぎるのが早すぎる!

 

思い返せば1年前の今頃はロックダウンになって間もない頃で恐怖に怯えていた、、、。

とにかく何かしよう!と断食してたっけ。。。

でもそれも、ストレス半端なくて良い結果に終わらなかったどころか、おかげで髪の毛抜けてしまってホント良いことなかった。。。辛い思いをして、さらに悪い結末って、、、あの頃の私可哀想😢

あれから1年。まだコロナは収まっていないけれど、ワクチンが作られ、国民の安全が確保されようとはして来ている。生活習慣もガラリと変わり、やりたいけど出来ないことが増え、やりたくないけどやらなきゃいけないことは増えた。

でもこの一年よく頑張った!いまだに健康で仕事ができている、と思ったら合格ライン。

色々思うことはあるけど、これで良いんだって自分にOK出しておくことも大事。

今週末からはずっとやってみたかった仕事に関わることになり、念願叶う嬉しい気持ちと、初めてのことにチャレンジする緊張感が合間って何だか落ち着かない。

でもこうやって、やりたいと思っていたことが着実にでき始めているという事実に感謝。この機会を与えてくれた人々にも感謝。だから毎回毎回全力で臨むのみ!!

進んでないわけではない。

もう昔のような焦りは無くなって来たし、人と比べることも減って来た。

私には私のペースがあって、私にしかできないことがあり、私の人生なんだから、周りは関係ない。人の成功や幸せは喜ぶべきことで、ひがむことじゃない。私は私で自分の幸せを噛み締めれば良いんだ。

価値観が大きく変わった今、個人的には楽になった気がする。

そこまでガツガツしなくて良いし、無駄に人と会わなくていいし、自分の時間がたくさんある。NYでの生活は合っていたし、日本にいる時よりすごく楽だったのが、さらに楽になった気がする。

本当の意味での自分の人生を楽しむ時代が来たんだと思う。

これからどんなことが待ち受けているのか、どんな経験ができるのかとても楽しみ!

だから、全力で行くぞ!

ちっちゃなことは気にしない。全ての執着は捨てて、前に進む!

 

自由になるために。

 

人生楽しもう。