一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

最近のマイブーム

私はハマると、とことんタイプ。

でも飽きっぽいので、その時その時でハマっているマイブームが色々違います。

そしてただいまハマって毎日聴いているのがラジオです📻

もうハマりすぎてランニング中や移動中、更には家にお帰ってきてからも聴き続けてしまう始末。。。今ノンストップで聞いてるのは「チャポンと行こう!」という北欧暮らしの道具店の方がやっているラジオです。年代が私に近く、職業も生活スタイルも全く違う女性2人が繰り広げるトーク。

人がただ話しているのを聞くのがこんなにも楽しいとは!

普段、人の話聞くの苦手なのに!!

全く関わりのない第三者の会話が面白くて、共感も出来て、学びにもなる。

なんて楽しい世界なんでしょう!昔からラジオには縁のない生活をしていた私にとっては新鮮な出会いでした。もちろん英語の勉強と思って英語でラジオ聞いてた時期もあったけど、やはり英語だからか、そこまでハマらず、、、

興味のある人の話を聞くのって楽しい。自分と住む世界が違う、違う目線で生活している人たちの感じ方、悩み方、そしてどう解決するのか。更には好きなもの、マイブーム、過ごし方、どうってことない普通のことが意外に気になる。二人で繰り広げられているので会話の勉強にもなる。片方が話し、もう片方がそれに対して反応する。聴いてて気持ちの良いテンポであり、お互いの波長があっていて、ついつい聴き続けてしまうのです。

これがYouTubeみたいに映像になってしまうとPCの前にいないといけないし、そこに縛られてしまうけど、ラジオだとイヤホンして動き放題w 目も疲れないしw 目に見えないことがいい場合もあるな、と。

確かに、去年から家にいる時間が増えたことによって、PCの前に座ってNetflixやらYoutube見る時間がとにかく増えた😓今までこんなにも座っている時間が長かったことないし、こんなに目を酷使することなかった。。。

これは姿勢も目も悪くなるし、本当にこれを機会にインターネット離れしようかしら??本読むのも好きだけど、ラジオも良いわ〜♡

 

というわけで、今の私のラジオブーム、しばらく続くかな〜♪