一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

気分転換♡

なんだか気分がパッとしない。

今の自分に満足できない。

ふと鏡に映った自分がくすんで感じた。

 

なーんて時ありますよね??

私もしょっちゅうそんなタイミングが訪れます。

そんな時は、自分で前髪切ったり、新しいコスメに挑戦したり、洋服をアップデートしたり、部屋の模様替えしたり、、、と、とにかく必死で気分転換を試みますw

それでもなーんか違うなって時は最終手段、人の手を借りて自分の気持ちをあげる⤴️

今回は3年間やめていたヘアカラーで劇的に変化してみました😆

もう地毛で行こうと決めて、2018年以来髪を染めるのをやめていました。それまではもうかれこれ20年は毛染め生活でした。それがある日、ふと「黒に戻そう」とどこからともなくそんな気持ちになり突然黒染め。地毛を見ることがなかったので、黒染めした時はそれはそれは新鮮でした。それ以降は、根元が伸びても気にならないし、なによりヘルシーな状態を保てることに満足でした。

それが最近、髪型にも髪色にも飽きてしまい、またどこからともなく「髪の毛染めちゃおう」って案が舞い降りてきて、そう思ったら実行せずにはいられないたちなので、即実行!

結果、超気分が上がっております。昨日染めたて!!

なので今日は新しい髪色に似合うアイブロウパウダーとアイライナー、マスカラ、チークなどなど新たにコスメを買い足しました!それにより更に気分UP⤴️⤴️

パッとしない時はこうやって自分で自分のご機嫌取り。

買い物もコリアンタウンにある新しくできたTESOというお店で買い物してきたんだけど、ここがまた日本の商品の取揃えが豊富でとーっても楽しい!!それも手頃な価格で売られていてここはかなりオススメ!!!また絶対行くーーーーー!

コスメ買いですっかり気持ちが高揚してしまった私は、その足でZARAへ行き更にセールになっていた可愛いデニムパンツを見つけて、即購入というまたまたご機嫌な状態に。

あー、今日は楽しかった〜。

朝ランも出来たし、大好きなコリアンスナックもコリアンタウンのHマートでゲットしたし(普段はスナック菓子買わないようにしている)良いことの連鎖反応。

こんなことで!?って感じかもしれないけれど、そう、そんなことで大満足です。

 

また明日からがんばろー👊