一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

最近ハマったもの

日本での「鬼滅の刃」ブームを受けて、遅ればせながらアニメをみてみた、

めっちゃハマったーーーー!

早く全部見たい!

日本のアニメってなんでこんなに面白いんだろう。大人がハマるアニメだ。

もともと戦う系が好きで、登場人物の成長が観れるストーリー、仲間との友情、とか私のツボが盛りだくさんだったのですよ。音楽も良かったし。人気があるものはやっぱり観てみるべきね。

「進撃の巨人」とか「JOJOの奇妙な冒険」とかだーい好き!!

絵的にどうかな?と思ったけど、すぐ入り込んでしまった。

あー、面白かったー。

 

あとまさに今ハマってるのは「The Undoing」っていうHBOで放送されている二コール・キッドマンとヒュー・グラントが夫婦を演じているドラマ。

これもめちゃ面白い!この二人の共演もなんか新しいし、演技はもちろん真剣なんだけど、なんか胡散臭さが漂うこの熟練俳優同士の演技がなんとも言えず、、、中毒になっている。ニコール様はマネキンのように美しく、ヒューはもうびっくりするぐらい中年オヤジになっているけど、それでもなかなかいけてるおじさんだ。(お腹がだいぶ出てきている。。。)ヒューが殺人事件に関与したとされ進んでいくお話で、実際まだ誰が犯人か確定してはいないんだけど、毎回のストーリー展開にドキドキさせられる。

現在まだ5話。

これもここ最近では一番ハマってる。Netflixとか見すぎてもう見るものなーい!ってなってた時だったので、これ見つけた時はよっしゃー!!って久々のヒットに興奮。

 

それにひきかえYoutubeはもう見飽きてしまった。

なんか面白いものが見当たらない。。。

 

そろそろ目が疲れてきてるから読書の時間を増やそうと思う。

本読まないとバカになるからね。

もうちょっと経済とか哲学本読みたい。英語で。

でも英語で読むと全然進まないんだよね・・・。これが問題。