一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

なんせ、時間があるので。。。

今週はまずNY大雪のため仕事のスケジュールが色々入り乱れ、なんだかんだであまり働いてない。。。

そんな今週はというと、、、

ハマってるラジオを聞き、新世紀エヴァンゲリオンを見尽くし、電話による詐欺行為に遭い、服作りに向けて生地を買い出しに行き、これからいざエプロン作るぞ!って感じです。

暇なんだけど、忙しい。

本当にラジオはハマってしまって、去年買ったAirpodsが大活躍♡移動が楽しくなった。

エヴァンゲリオンはそこまでハマらず、とりあえず見終わったけど、フーンって感じで終了。

電話詐欺は前回書いたけど、今だに思い出すともう怒り奮闘😤ありとあらゆる対応をしたつもりだけど、果たしてこれで大丈夫なのか?と不安は残る。

あとは先週アマゾンで買ったミシンが昨日届いたので、今日早速ファブリック屋に生地選びに行ってきて、エプロンを作るのに必要な布、ゴム、紐などをゲット!なんせ初めての洋裁に挑戦なもんで何が必要でどうすればいいのか全く無知のまま、それでもやってみよう!という意気込みだけでスタートしてる。。。ミシンと布を買った手前絶対作り上げなくては!!!

というわけで、頭の中だけは常に忙しい。

これだと、インプットが多すぎてわちゃわちゃしちゃう、っていうかしちゃってる。

自分でもなーんか心ここに在らず感が否めない。こんな時こそ、瞑想かしら。

朝ヨガ夜ヨガはやってるけど、最近瞑想までは続けられてない。だからなーんかわちゃわちゃしてるんだわw

心落ち着けて、やるべきことをやる。

あまり先走りしすぎずに、一つ一つ丁寧に。

プライベートが仕事に影響してしまうので、今一度心に静寂を。

何言ってんだ?って感じでしょうが、時間がたくさんある時って、逆に時間を無駄にしがち。いろんなことに想いを馳せて、結局何にも集中できなかったってことが起こりがち😔

あと、思い返しても何も思い出せない、とかw

そうなっちゃうとそれをやってた意味ある?ってなもんで、、、もう少し、そこにしっかりとした意思を置いときたい!(希望)

せかせかしないで良いから、一つ一つのことをしっかりやりましょう!ってなぜか反省になっちゃったけど・・・

いつも私は反省している。20代の時に書いてた日記でも毎日反省文のようだったw

真面目なんだな🤓

でも、糸が切れた凧のようにどこまでも飛んでいくことなく、自ら大地に戻るタイプ?

うまく言えたかわからないけど、そんな感じ。

ちょっと時間が空くとペースが崩れがち、天気の影響で毎日のルーティンも崩れ、それにより、早起きも出来なくなってる。これじゃこのままズルズル行きそうだからまた立て直すぞ!明日からまた朝ランスタートしよ〜。