一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

モーニングメソッド

「朝これをやると人生が劇的に変わる」的な本が売れている。

これをやって、・・・・変わった。とか・・・・なった。とかいうやつ。

皆やる前からそんなんで変わるのか?と想う人が多いはず。そしてやらない人が大半だろう。。。私も確実にその一人。

でも、やってみたらどうなるだろう??という半信半疑な好奇心もなきにしもあらず。

朝活習慣がついていることもあり、今ならそんなに難しくなく出来るのでね。

朝6時に起きてランニング、ヨガ、していたし(2月から少し崩れてるけど)出来なくはない。毎朝、何かの挑戦者になったような気持ちでいられる。何があるわけでもない普通の朝が毎朝時別になるのだ。これだけでも確かに変化ではある。

今のところまだ習慣にまで達していないのが朝の瞑想。

もうここ最近では、瞑想流行りだからさ。

流行りになっちゃうと天邪鬼の私はなーんか気持ちが萎えてしまう。

でも流行るには理由があるので、こんなにも一流の人たちが瞑想にハマっているのはそれなりの結果が出ているからだろう。それならばやらない理由もない。

そう、ただやればいいのだ。

それなのに大半の人はやらない。

それが変われない理由。

正直、瞑想やって変わるんじゃなくて、変わりたいという気持ちがあるかどうかだし、それを行動に移すかどうかのシンプルなこと。

だから神頼みでもなんでもなく「行動に移すこと」が変わる秘訣。

結果は後から付いてくる。

 

人生とは以外にもちょっとしてことで変わるのかもしれない。