一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

人が出す空気。

昨日の朝、仕事に行くのに車を呼んだ。

その車中、早朝だというのに空気を読まないドライバーは色々話しかけてきた。

初めはもちろん聞かれたことに対して答えていたけれど、だんだんと話の内容がパーソナルなことになってきたのでちょっと嫌な気分になり、そういう感じをおもむろに出したにも関わらず、やはり空気を読めないドライバーはさらに私の気を悪くするようなことを言ってきた。マジで朝からなんなんこいつ!って本当に気分が悪くなり嫌な朝のスタートになった。災害でしかない。。。たまたま乗った車のドライバーが最悪だったんだ。

ほんの20分の間に初対面の人にこんなに気分悪くされるなんて、、、

まあこんな人は稀ではあるけど。

 

そして今朝、また車を呼んだ。

今朝のドライバーは車中何も話さなかった。

っていうか普通はこうである。ベラベラ話しかけてくる方が珍しい。そして、綺麗な車で、きちんと窓を少しだけ開けてくれてたし(このご時世位当たり前だけど)程よい音量でメローなJAZZミュージックが流れていて、朝からめちゃくちゃ気分が良くなった⤴︎昨日の今日だからっていうのもあるかもしれないけど、本当に今日のドライバーの方の空気は良かった!こういう感じって人柄なのかな、、、なんなのか良く分からないけど心地いい。話さなかったけどきっといい人柄の方なんだろうな、ということが想像できる。ほんの20分の間だったけど、とってもいいエネルギーの中仕事に向かう事が出来た。

同じ時間で同じぐらいの料金でこうも違う気分になるんだから、人が醸し出す空気の影響は大きい!とつくづく思った二日間でした。

 

私も常にいいエネルギーで、いい空気をかもし出せる人間になりたいものです。