一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Picnic Day 🌿

昨日からの再開のせいか、いつもより人が多く出だした気がする。

さらに夏日、そして抗議運動などもあり、やはり人は多く出ているんだろう。。。

かくいう私も今日は公園で友達とピクニック〜♪

近所の友達とマスクしたまま公園散歩はしていたけど、敷物敷いての〜んびりピクニックは今回初!特に飲んだり食べたりはナシでただおしゃべりしてきた。

ちょうど今の季節外の日陰が気持ちいい〜!!

快晴で、気温は高いけど風がそよそよ吹いてて日陰で寝転んだら最高!

今日はたまたま友達と会ったけど、これなら一人で来てもいいかも。この公園子供ずれが多いんだけど、広いから良さげなスポット確保すれば、午後ずーっといられそう。

家で座ってネットしてるより全然いいわー。最近PC見すぎて首肩凝ってるし、目も疲れてる、、、公園の緑に囲まれて読書してる方がよっぽど良いかも。

ただし、日焼け厳禁!!今日は朝ランして、午後からずっと公園いたせいか体がホテッてる。なんか陽に当たりすぎてちょっと体力消耗、、、。

何事もほどほどにしないとね。。。

 

でも久々に友達と近況報告とか色々話せて楽しかった〜。

家にいると誰とも話さないから。

 

そして、NYCの第二弾経済活動再開日が7月にもちこまれると言われていたのが、もしかしたら今月22日に早まるかも、と検討されてるらしい。だとしたら、あと2週間切ってる!もはやここまで休んだからどっちでも良いけど、7月に入るとJuly4th(ナショナルホリデー)があるから、市としてもその前にスタートしたいのかも。経済回さないとだし、ね。

まあ、いつスタートしても大丈夫なように体調万全にしておかなくては。