一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

実行、そして継続。

昨日早く寝たせいか、今朝は6時起床がすんなり出来たわw

朝気持ちよく起きれるかどうかって、やっぱり夜早く寝たかどうかかも。十分な睡眠が取れてたらそりゃあすんなり起きれるものね。寝不足で早起きって、よっぽどの理由がない限り続かない。

とはいえ、毎日は違うから毎晩10時に就寝できるとも限らない。まあ最近は昼間でも夜でもYouTube見まくってたから、その生活もそろそろ辞めなくちゃ。夜は出来るだけデジタルなものを遠ざけ、読書したり音楽聴いたり、ストレッチしたり、目を休ませつつ、リラックスする時間にしてそのまま就寝というのが理想。そういう風にやってた時あったけど、本当に穏やかな気持ちになって常にポジティブで要られた。不思議だけど、生活習慣が良ければ人はポジティブで居られるみたい。そういえば「生活習慣が全て」なんて本も出てたよね。そういうことだ!なかなかシンプルで中々難しい。

今早起きしてこうしてブログ書いてるけど、朝文章書くというのも今までしてなかったのでなんだか新鮮。だって朝起きてすぐってネタないじゃん!今日始まったばかりなのに、、、

なのだが、頭が割とクリアな状態なのでなんとなく書き始めたら思いの外書けたりしている。いつもと違うこともやってみるもんだわー。

 

というわけで人体実験、継続中。