一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

お月見🌕

早くて10月!何だかんだ仕事再開してから3ヶ月。あっという間だった気もするけど、すごく内容の濃かった3ヶ月。そして今年も残り3ヶ月!

今日10月2日はフルムーンみたいです。昨日は曇ってて月が全然見えなかったけど今夜は見れるかな〜。夜に出歩かなくなったせいか、お月様とか見てなかったな・・・。結構月好きだから何となくいつも気にして空を見てる方なんだけど、、、思い返せばこの半年、家にこもっていた3ヶ月、その後も仕事始めたけど家に直帰する日々。何だか色々見逃してきた気がするなぁ。まあ、夜道は以前より危ないから中々出かけなくなったっていうのは大きな理由ではあるんだけど。

もうすっかり秋で、朝も夜も寒くて暗い。これからどんどん暗くて長い冬に突入する〜。外好きな私も冬は家で楽しめるように準備が必要だわ。

おこもり計画⭐️・・・とは言ってもまたロックダウンにならない限り仕事で外には出ますけどね。何が起きてもおかしくない今。心の準備と、更なる隔離生活にそろそろ備えた方が良いのかも。

とは言っても、楽しいことや素敵な出会いやほっこりすることも日々起きている。そういう小さな幸せも見逃さないように生きていたいものです。

時間は本当にあっという間に過ぎていて、前ほど忙しくないけど、それでもまた日々のことに追われたように生きている。そんな中小さな幸せ見逃してしまわないように、、、

当たり前のように見れていたお月様を楽しみにしてみたり🌝

今夜は近所を夜のお散歩してみよう。