一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

失恋song♪

数年前から、失恋した時はフジファブリックの曲を聴きまくる。というのが私の定番になっている。なぜかこの時期、何となく切なくなる。(この時期によく失恋しているせい)で、何となくフジファブリックを聴き始める。

本当に落ち込んだ時は、夜な夜なイヤホンして大音量で歌聞いて近所を歩き回ったりしていた。とことん悲しい気持ちになって、落ちて落ちて、その落ちている状況に飽きてきた頃に、すごい勢いで這い上がる。というのがいつものパターン。

そう、結果きちんと自力で這い上がるw

それにしてもフジファブリックの曲は何とも切なく心がキュウ〜っとなる。

歌詞がすごい!ある時Youtubeで見つけて聴き始めて、最初は何とも思わなかったのに、失恋した時にもう一度何かの拍子に聞き、一気にハマった。タイミングなのかな、、、曲も出会いだもんね。そういう気持ちの時に聞いたらすごく共感できた、とか心が救われた、とかよくある話。

私が日本にいる時は全然知らなかった、フジファブリック。知ってたらライブ行ったんだけどなー。だいぶ大人になってからNYで知った。

本当に音楽って偉大。そんな曲作ってる人たち、演奏してたくさんの人に喜びとか感動とか興奮を与えられる人たち、最高!何でもいいけど、やりたいことやってやり尽くしている人生は素晴らしい。ミュージシャン見てるとだから羨ましくなる。

そろそろライブ行っていい音楽を大音量で体感したいわ。。。

いつになったら行けるだろうか??