一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Online Live 🎧

自宅でもライブ行った気に!?

ミュージックイベント行きたーい!

でも今年の夏は確実に無理であろう・・・。

ライブハウスやクラブに関してはかなりの密だし、屋外だとしても大勢の人が集まるイベントは全て禁止されている。ソーシャルディスタンスを保ったコンサートはなかなか難しいよね。あるなら行きたいけどね。。。

例年ならば、5月にもなれば徐々にイベントが増え、セントラル・パークや市内色々な場所で野外イベントも始まる頃。音楽・イベント大好きな私は、毎年イベント情報は欠かさずチェックし、楽しそうなフリーイベントは仕事帰りにフラ〜っと寄ってみたり、絶対見たいやつはチケット取ってでももちろん行く。ちなみに一人コンサートなんて余裕な私。行きたいイベントがあれば、さっさとチケット取ってしまう。同じ音楽好きの友達とワイワイ行くのももちろん楽しい!

あー、でも今年は何もかも我慢しないといけないのね、、、と思っていた。もちろんこの状況ならば仕方ない。音楽業界やシアター関係者も仕事なくて大変だろうと思う(涙)

ここ数日、登録しているライブ情報Appからのお知らせが頻繁にくるようになった。実際その場に行って体感することはできないけど、どうやらオンラインライブを始めてるみたい。参加したいイベントのチケットをBookして当日その時間にオンラインでアクセスして参加するというもの。速攻で予約してみたものの、当日になってイベントキャンセルの通知が😨フリーだったし別に良いけど、、、オンラインでもキャンセルがあるんだ、、、とがっかり。やる側もフリーだしアーティストの気分次第みたいなところあるのかな〜?それがたまたまだったかもしれないけど、他にも色々なイベントがアップデートされてるから、こちらを毎日チェックしてみることにしよう!これらのイベント、Stream via London,Milan,Barcrlona,L.Aなど世界中から発信されている。さすが!!

 

今やオンラインで、見逃してしまった過去のコンサート映像も見れるし、世界中の音楽が簡単に楽しめる良い時代。でもその場に行った人しか味わえない、あの音、空気感、熱気、匂いを五感でフルに体感するのがやっぱり私は一番大好きだな。

 

いつも思うけど、音楽って大事。一瞬にして気分が上がるし、なんかの作業するときも仕事する時も移動中も、気持ちを落ち着けたい時もどんな時でも音楽は助けになる。こういう時代だからこそ、この時期だからこそ楽しめる音楽の楽しみ方で音楽を満喫し、そして、またコンサートに行ける時が来たら絶対行こう。

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫