一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

やっぱり肉食べようか!?

肉食べた途端に・・・🐷

何日か前の記事に、最近食べたいものがない!と書いたんだけど、結局しばらく食べるのやめてた肉を食べることにした。別にすごく固い決意をしてベジタリアンやってた訳ではないし、なんとなく試してみよう!ってなぐらいだったので、、、ベジタリアン2ヶ月ぐらいしても体の変化は特に感じずだったし。

とにかく作るもののレパートリーもなくなってきたことだし、そろそろお肉食ーべよってことで、ここ二日ほど夕食で豚肉摂取してました。昨日はミートソースパスタ🍝

久々に肉食べたら消化できなくてお腹壊すかな??とちょっと心配したものの、そんな心配は全く無駄に、、、w 体は特に拒否反応することもなく、すんなりとミートソースパスタを消化してくれたのでした。

 

一般的にお肉は消化するのにものすごくエネルギーを使うらしく、その上消化しにくいんだそう。あとは飼育の仕方が国によって違うため、一概にダメとはいえないけどアメリカは良くないって言われている。。。

 

とはいえ、毎日毎食食べなければなんの問題もないだろう。私も完全に食べない!っていうんじゃなく、食べる頻度を減らす、ぐらいでいいのではないかと思っていた。

ベジタリアンになって体が劇的に変わった!というならまだしも、当の本人なんの変化も感じていないのだから続ける必要性はない。そもそもベジタリアンになった周りの友達から「体の調子がいい!」って聞いてたから、好奇心でやってみようかなぁと思ったのが最初。

あと周りで「なんでベジタリアンになったのか?」という質問で良く聞く答えは、Netflixの「ゲームチェンジャー」を見たから。という人がすごく多い。これはもちろん私も見たけど「なーんだ、テレビの影響か〜、、、。」と簡単には片付けられないほど、この番組は良くできている。とてもハードな運動を強いられるトップアスリートも実はベジタリアンだった!というドキュメンタリー番組。これは確かに目から鱗だった。影響受ける人が続出するのも無理はない。

それでも私は、一つの理論が万人に当てはまるとは思わないので、人は人、私は私、というスタンス。

 

って話は置いといて、とにかく私は2ヶ月ぶりに肉を摂取し、今朝になって毎日のルーティンである公園へのウォーキングに出かけたところ、驚くべき変化が起きた‼️ 

いつもなら疲れて途中で道をそれるのに、今日はなんだか快調で公園1周やり切れた!

しかも全然疲れることなく、いつもよりも早歩きでコース終了。

なんだか不思議な気分。肉食べた途端にパワーがみなぎってきたような感じ。

 

やっぱり、肉って必要なエネルギー源なんじゃないか!?

ってことに気づいた日でした🍖