一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

夏らしいこと🏕

あー、気付けば1週間更新してなかった・・・。

 

先週の友人宅のBBQからあっという間の1週間。

基本的には仕事、オフの日はランニングに読書と買い出し&クッキングにYouTube見る。という感じ。ただ先週から連日の暑さと突然の雷雨で思うように活動出来ず、、

プラス軽い夏バテ気味でちょっと疲れが。。。

最近のオフはとにかく体を休めることに徹底。出来るだけワークアウトは続けるようにしてるけど、それ以上のことは中々出来ず、、、

 

でも夏らしいことしたい!ってことで週末アップステートへキャンプ🏔

友達家族が山好きな私を誘ってくれて、スケジュール的に1泊2日しか滞在できないけど、参加させてもらうことにしたよ!彼女たちは2泊3日だったけど、私は仕事の為1日早く帰宅😿

たとえ1日でも久々に自然の中で過ごした時間は癒されたなぁ〜。

川のすぐ横が私たちのキャンプサイトだった。だから小川の流れるサウンドを聴きながら過ごす1日。

そして鳥のさえずり、キャンプファイヤー、アウトドアカレーライス🍛

プール遊び、川下り、マイナスイオン浴びながらのモーニングコーヒー☕️

全てが最高❤️自然最高!!

あえて言えば、子供達がいたからちょっと子供中心的なところはあったけど、、、

それでも、だいぶリフレッシュ。何より、ここ最近の中で一番眠れた!

最近は暑さで寝苦しく、朝起きたら汗でびっしょり💧ってことが続いてたから。

それが山の中は涼し〜くて、寝袋に包まれて寝てちょうど良い〜って感じ。

本当に車が運転できたら、一人で来て1週間過ごしたいぐらい!

実際、女の子一人で大きいハスキー犬連れてテント張って火起こしして滞在してる超かっこいい独りキャンプ女子見つけたもんね。憧れるわ〜✨

車も大型車だった。若そうだったけど、しっかりしてそうでアウトドア慣れしてる感じで、良いなぁと思ってジロジロ見てしまった。

最近見てる日本のYoutubeで北海道に一人で移り住んで好きな釣りをして生活している女の子のチャンネル(さやかの釣り旅)があるんだけど、それに近いものを感じた。

私はそういう子が大好き。

たくましくない?

自立しているし、やりたいことやって生活している媚びない女性が年齢関係なく素敵だと思う。

私も一応、自立してやりたいことを仕事にし、人に媚びずに(というか媚びれない性格)生きているつもりだけど、まだまだ全然だなと思う。なんだろ、、、覚悟かな。

そこまで突き抜けた行動力かな。

パッと海外行きます!って決めて実際住んじゃったりはするんだけど、自然の中で全くの一人は心細くなってしまいそう。街中か自然かの違いか。。。

バックパッカーの旅もヨーロッパ時代やったことあるけど、それはそれは毎日毎時毎分が新鮮で発見と喜びに満ちていた。思い出すなぁ・・・スマホもグーグルマップも無い時代。地球の歩き方を握りしめ、ユースホステルの地図をプリントアウトして旅していたあの時。アドレナリンが出まくって、ドキドキとワクワクが止まらなかった。

時を重ねてそういうことが減っていったな。それでも海外で仕事をするということは、毎回がチャレンジ。だから現代進行形ではある。ただ慣れが出てきているのは事実。

新鮮な気持ちを失わずにいることって難しい!

人間一度経験すると、慣れてしまうから。特に私は順応性が早い方で、すぐ慣れちゃう。

またあの時のようなドキドキワクワクすることしたいな💛

まだまだいーっぱいあるはずだから。